ルルドの泉での作品情報・感想・評価・動画配信

『ルルドの泉で』に投稿された感想・評価

フランス、ピレネー山脈の麓に位置する「聖母マリア出現の地」「奇跡の水が湧き出る地」として知られるルルド。奇跡が起こった女性とそれを目の当たりにした人々の人間模様。オーストリアのジェシカ・ハウスナー監…

>>続きを読む
3.7

静かに、何もなかったかのように奇跡が起こったところは少しゾッとした
「信仰心も大してなさそうなあの子がなんで?」となってる中、一緒にいた巡礼者たちの送る拍手と笑顔は本心かジェラシー混じりの作り物か分…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

「サガン-悲しみよ こんにちは-」のシルヴィー・テステューだなぁ、と思って借りたら冒頭からレア・セドゥが出てきて驚く。何となく時代設定がもっと古いのかと思ったら全然現代だった。

なぜ信仰心の薄い彼…

>>続きを読む

かつて奇跡が起きたことでカトリックの聖地とされるフランスのルルドを舞台にした聖地巡礼の物語。
主演にシルビー・テステュー、助演にレア・セドゥ。

聖地と行ってもあまりにも多くの人が訪れるため完全に観…

>>続きを読む

聖地ルルドの泉で、浴水によって身体の麻痺が治る奇跡を体現した女性の話。

私は信仰心というものは特になく、冠婚葬祭などの特定の行事以外では、宗教的儀式に関心があまりない典型的な日本人ですが、これは見…

>>続きを読む
Taul
4.0

独特の嫌味映画。宗教と奇跡を背景に淡々と進む感じで人間の内面の話になっていく。オチがわかってくるとほんとに嫌で面白い。レア・セドゥをこの作品で知ったが、若く健康的で魅力な役だったが、その役割以上に個…

>>続きを読む
ROHNO
3.5

泉、全然出てこないじゃんと思ったら、トレヴィの泉とごっちゃになってました⛲

神に縋りながら不公平を嘆く人々。主人公の寛解も含め、信仰および信仰の対象としての神への懐疑的な描写が続く。

不条理がな…

>>続きを読む

首から下が不随の主人公が、魔法にかかったように歩けるようになる。主人公を取り巻く周りの嫉妬心など、本当に人間の嫌なところや突かれて痛いところを的確についてくるジェシカ・ハウスナー。ラストカットの向こ…

>>続きを読む
3.3

世界的に有名なカトリックの聖地ルルドの泉に参加する人々の人間模様を描いた作品。
ハネケを師事するジェシカ・ハウスナー監督、レア・セドゥ目当てに鑑賞。
話しは淡々と進む。ハリウッド映画と違い、本当に淡…

>>続きを読む

ルルドの泉といえば巡礼地で有名だが、奇跡が起きるのを信じ信者や病気の人々が訪れる場所。
このツアーに参加したクリスティーヌも車椅子生活を余儀なくされている者。
そんな彼女にある日奇跡が起きる。

こ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事