はじめてのおもてなしの作品情報・感想・評価・動画配信

『はじめてのおもてなし』に投稿された感想・評価

デルタ

デルタの感想・評価

3.0

難民受け入れ国であるドイツを舞台に、
崩壊寸前の裕福な家族と孤独な青年が、共存することで培われていく絆と成長をコミカルに描いた作品。

🇩🇪ドイツ本国においては大変評価が高く、ゴールデンスクリーン賞…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.3

とても良い話です。厳しい難民受入れの話をうまく笑いにしていました。良心的な映画ではあります。けなすのがはばかられるような映画です。が....
でもいろいろ詰め込み過ぎでちょっと鬱陶しい。感情移入した…

>>続きを読む

すごくいい映画❗️
ドイツの「今」に暮らす人々の当惑や思いが深刻すぎずコメディタッチで描かれた秀作です。
国の政策は理解するものの固定観念はなかなか拭えない。
そういう部分が風刺を交えよく描かれてい…

>>続きを読む
cpflmrk

cpflmrkの感想・評価

-
難民受入問題と夫婦、家族の絆のドラマ。主要登場人物の個性が皆しっかりしている。本作が正解かどうかではなく、笑った後で考えましょうに受け取れて好感。終始楽しいコメディ。面白かったです。シマウマ。

面白いです。
難民問題だけでなく、夫婦間、家族間、親子間の問題、人種問題や子供に対する教育問題、仕事や美容医療に対する価値観などなどあらゆるテーマについて、「これ、どうなの?」って、笑いながら考え…

>>続きを読む
syaka

syakaの感想・評価

3.0
映画全体のキャッチーさは良かった
ストーリーと言うか結末は納得できなかった

↓のレビューは、以前のアカウントにて鑑賞直後に投稿したレビューになります。

☆☆☆★★★

テロと差別と偏見と

難民問題を扱ったハートフルコメディーは。流石に終盤の騒動等はやり過ぎに見えなくも…

>>続きを読む

ドイツ・ミュンヘン郊外に住む裕福なハートマン家。ある日、母親のアンゲリカはナイジェリアから来た難民の青年・ディアロを受け入れることを決意。難民の受け入れに懐疑的な父や長男、極端な思考の近隣住民。果た…

>>続きを読む
910

910の感想・評価

4.0
難民問題。難民問題なのかなぁ。
今回の作品の難民要素は、在留資格の認定取得の難しさ。その他は、もう、人と人との問題って感じ。

総じてポップに描かれていて好きだった。

ナイジェリアからドイツに逃れてきた難民の青年ディアロが、ドイツはミュンヘンのハートマン一家に引き取られ生活する。

このディアロの喋るドイツ語は、非常に訛っているし、会話中で端折られている単語が多く…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事