シャーロック・ホームズ 殺しのドレスの作品情報・感想・評価・動画配信

『シャーロック・ホームズ 殺しのドレス』に投稿された感想・評価

このドラマシリーズのワトソンは結構アホちんで今回も重要なキーアイテムを敵にあっさり奪われてしまうんですが、ホームズに全力で協力しようとする姿勢とかホームズに褒められると嬉しそうにする姿が可愛いです。…

>>続きを読む
sho

shoの感想・評価

2.5
ホームズの弾く"Danny Boy"が愛嬌があって印象的だった。
ギルヲ

ギルヲの感想・評価

3.5
短い尺で無駄なく撮られていてとても面白かった。当時の人気シリーズだったようなので他のも観たいな。

1946年公開の白黒映画。
頭脳明晰なシャーロック・ホームズが早口なのは本作でも同様だ。温厚なワトソンは作者コナン・ドイルに似た俳優が演じている。
1946年と言えば終戦の翌年。日本は焼け野原からの…

>>続きを読む

あ、死の真珠だけじゃなくてこっちも出たのか〜と観た。バジルラスボーンが一番思い描くシャーロック像に近いと思う。
シャーロックホームズって意外と「しまった!」ってシーンが多いからどったんばったんするん…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.6

DRESSED TO KILL 1946年 70分。奪われた5
ポンド紙幣の原版、その在処は三つのオルゴールに隠されている。オルゴールの行方探しそしてオルゴールに隠された謎を巡ってコートニー夫人一味…

>>続きを読む
keita

keitaの感想・評価

2.0
ホームズとワトソンのイメージが違う

ワトソンは相変わらずポンコツ寄りでそれがまたいいよな

ホームズが難解な事件に挑む。

ホームズは頭がめっちゃキレるけど相棒のワトソンがおとぼけキャラ。
だけどたまに意図せずずばりな事を言う。思わぬ事件解決の糸口になるし素敵な2人だなぁと。

オークショ…

>>続きを読む
Hitomingc

Hitomingcの感想・評価

5.0
原作ファンでも/なら、きっと気にいる推理。
ベイジル・ラスボーンのシャーロックは初だけれど、すごく、すごく良き。
(なぜ、題名が殺しのドレス?直訳してしまったの?)

ベイジル・ラスボーンシャーロックホームズ14本中14作目、私にとっては2/14本目の鑑賞。
ワトソンは今作でも可愛らしさ全開で、泣いてる女の子なだめるのにカモだったかの鳴き真似をしたものの、女の子の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事