スノーマンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

スノーマン2015年製作の映画)

Snømann

製作国:

上映時間:8分

3.5

あらすじ

「スノーマン」に投稿された感想・評価

セリフなしでも心情が分かったり、短い時間で起承転結があってすごいと思った。
セリフなし、ほぼ子役ひとりのみの8分間でここまでストーリーのある作品になるとは!
らむね

らむねの感想・評価

4.0
心がキュッとなる8分間のショートムービー。
前知識無しで是非。
MIHIRO

MIHIROの感想・評価

3.6
急に場面展開があるのがショートフィルムの醍醐味、もう雪の季節かな〜☃️
new

newの感想・評価

3.4
8歳の少年が雪だるまを作るお話。

たまにはショートフィルムも良いかなと思って鑑賞。殆ど台詞無しで少年の心情と状況を表している。前半は少年の雪だるま作りに没頭するシーンに面白可笑しくもちょっとほっこり。後半は物語の真相が見えてきてちょっと切ない。短いながらもしつしっかりストーリーの展開があって良かった。
riekon

riekonの感想・評価

3.0
短編。
雪だるま作り⛄️
色々考えて可愛い💕
そっか…
出来上がった雪だるま
立派で可愛いね⛄️😊
タイトルで勘違いされそう。ショートムービーは最後でひっくり返されるところが醍醐味。
Akiko

Akikoの感想・評価

4.0
ショートフィルムを二度観る会にて鑑賞。
何度も何度も観れるなーって思ってて、

この映画観て、大好きなマイケルキートンの映画、ジャックフロストパパはゆきだるまって言う映画を思い出してたから、
二度観る会から帰宅後にDVD見返したら、
なんと、ほとんどこの作品は、ジャックフロストのオマージュの様な感じで作っていたことがわかった。

大好きな理由が分かって納得した。

パパがゆきだるまになって帰ってくるなら、
わたしも頑張って3段のゆきだるま作ろうって
何回思ったか。

オマージュでもなんでも、
素晴らしい映画は素晴らしい。
雪だるま作り→3段構造にしたため3段目届かねぇ→試行錯誤→色々試したがやっぱ無理っす!→顔なし雪だるま
→親父いたらな~→家の中を見る→願望により幻覚親父現る→いるじゃん!→ガラス割り、幻覚親父と戯れる→現実戻る→暗い家、割れたガラスとクリスマスツリー、顔なし雪だるま→俺には親父いねぇんだよ!→雪だるまスコップで惨殺→母仕事か何だかわからんが帰ってくる→様子のおかしい息子→抱きしめる→雪だるま蘇生させる→雪だるまに親父が使っていたマフラーとパイプを…ってことなのか…よく分からんが…映像が綺麗で男の子が可愛かった。
ANNASUI

ANNASUIの感想・評価

3.1
主人公の男の子が可愛い❗️☃️
ほっこりした❗️ちょっと悲しい感じもあるけど
>|