レターの作品情報・感想・評価

レター1970年製作の映画)

LETTER

製作国:

上映時間:10分

3.5

『レター』に投稿された感想・評価

遠くにいる船乗りのパパから手紙が来ずに毎日ママは塞いでいる。幼い息子の世話もおぼつかない。彼が心配してもママはまるで上の空である。ママを励まし力になりたい息子、手紙を待ちわびる二人の様子に心を痛めて…

>>続きを読む
だいご

だいごの感想・評価

3.3
このアニメはどの層に向けてるのか、子供向けではないような。
突如挟まれる非現実的な描写は夢か幻か。
最初、手紙でか過ぎて新聞読んでるのかと思ったわ。

遠方の船乗りの父からの手紙を
毎日待ちわびる母と子・・・


哀愁のある染み渡るような作品!🍵
と思っていたら、
途中なぞのパイプ工おじさん🔧やら
コンロのお兄さん(?)が
乱入してきて気流が乱れた…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.6

1970年 ストップモーションアニメ 10分。船乗りの夫からの手紙✉️を待ち侘びる寂しがりの妻と この母を案じる少年。台詞なしでも微妙な心情が伝わり表現が上手い。ベランダの船で母と息子が空を飛ぶファ…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

2.0

ロマン・カチャーノフ作の短編アニメーション。海兵隊のパパを案じるママと、彼女を何とか励まそうとする男の子の物語。台詞なしでこれだけ豊かな心情描写が出来ていて驚く。終盤の展開がしっかりファンタジーに…

>>続きを読む
TANULA

TANULAの感想・評価

4.0

ベランダのお船で夜空をゆく小さな冒険。ワクワクするような空想を形にしたシーンでもあるんだけど、寂しがってるお母さんと坊やにとってきっと憧れでもあるパパのことを思う子供の気持ちから生まれた景色だと思う…

>>続きを読む

ロシアアニメーション傑作選という事で早稲田松竹で鑑賞しました。

船乗りの父からの手紙を待つ母子の物語。
お母さんが頼りないから子供が大人になるしかないのかなぁとモヤモヤ感じてしまいました。
私のイ…

>>続きを読む

お父さんからの手紙を待つ母子。手紙が来なくなって、母親は子どもを放置。心配や不安はわかるけど、子どもがいるんならそういう時こそ一緒に居てあげた方がいいんじゃないかと、若干母親に憤りを覚えた。

でも…

>>続きを読む

ベランダで空を飛ぶシーンが大好き。
お母さんのために大人になろうとする気持ちと、子供だから空を飛べるっていう真理。この子はたぶんまだ4歳とか?なのに、もう完全な子供ではいられなくなった感じがレンコと…

>>続きを読む

ロマン・カチャーノフ監督作品。

船乗りの父親からの手紙を待つ母子を描いた作品。
ロマン・カチャーノフの作品は、父親が不在がちで、可愛さもあるけど、悲しみも混じっている。悲しい現実をファンタジーで暖…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事