ショーリールの作品情報・感想・評価

ショーリール2014年製作の映画)

The Showreel

製作国:

上映時間:16分

3.6

あらすじ

「ショーリール」に投稿された感想・評価

marino

marinoの感想・評価

4.8
ここ最近観てきたショートフィルムの中で全く違う斜め上を攻めてきたから驚いた。

女優を夢見て妄想する清掃員が
いろんな人になりきって映画のワンシーンを撮ってるかのように振る舞う。
清掃しながらモンスターやゾンビを倒す妄想して掃除機やスプレーが武器になって...楽しいな。

短い時間でも観てて感情がこんなに変わるってショートフィルムって楽しいですね。
ショートフィルム

最後でおおおっ!ってなった
ショートフィルムでああゆうオチも面白い!
個人的には今まで見てきたショートフィルムの中で一番好き!

メッセージ性が強い(最後リアルに話しかけてるし笑)
夢、ずっと持ち続けたいな

スパイ映画とか見ると、
私も実はすっごいアクションできる気がしてくるって思うから似てるなって😆

主役の女性美しい
清掃員として働いて家帰ってメイクしたときの変わりがすごい、もともと綺麗だもんね
sora

soraの感想・評価

3.7
なかなか好きな展開。twd見始めの頃私もゾンビと戦う空想に耽っていたなと思い出しました。笑
この女優さんもっといろんな作品に出てほしいな。
sunflower

sunflowerの感想・評価

3.4
これが本当にショーリールだったなら凄いと思う。

最後の語りかけも良い。

だけど、短編映画としては、個人的には少し物足りなかった感が否めなくて残念。。😖
のん

のんの感想・評価

3.0

女優志望の女性の一人語りから始まり、彼女の語りで終わる作品。
舞台的な演出で"女優"を演じる一方、映画ならではの演出で語りかける展開が上手いなと思った。


とは言え、数日経ったら内容忘れてた…。
なんというか、専門学校で作られそうな話。
脚本が特に専門学校に在学の人が考えそうな話。夢と現実、実践アピールと、期待と希望のバランスや方向性の示し方が凄くそれっぽいのかな。

間やテンポがもう少しよければ、もっと気持ちがよく見られるだろうなと思うシーンがいくつかあった。
空想が強い女性。

凄いなりきってて面白かった。

エレベーターが上ってくる数字を見てたら、ゾンビが来るかも…
ってな、想像!
なんか、気持ち分かるなぁ(^ ^)
映画の見過ぎで、そんな想像した事ある(^.^)

ドア開いたら、ビビっちゃったりする💦
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.4
空想好きなシリア移民の清掃員さんが、映画女優を夢見て、日々1人でいろんな役になりきって街をいく。

バイオハザードやスターウォーズなど、有名映画オマージュで活躍する自分を想像したり、架空の人物像でアメリ的なことしてみたり。

夢なしでは生きられない移民の哀しみを折り混ぜたストーリー、かと思いきや、ちょっと意外な展開に。

国際短編映画祭だから出来たようなネタだけど、引用されるwbイエーツの詩の美しさと、主役ご本人の美しさが相まって、謎の感動のような不思議な余韻の残る作品。

妄想😅

There are who attracted to her acting 🙄Maybe
夢見るナスリーンの正体は・・・

梅雨寒で早く目が覚めた(これは映画でなく今朝の話)

ネスレシアターを覗いてみたらブリリアショートシアターにない作品が観れるみたいなのでこれからも観にきてみようと思う。
>|