若きバンパイアの憂鬱の作品情報・感想・評価・動画配信

「若きバンパイアの憂鬱」に投稿された感想・評価

タエ

タエの感想・評価

-
どストレートなメッセージがいい。
沢山の人に見てほしい。

偏見なんて無知から生まれるんだから
まずは相手や状況、自分をも理解すること。
xyuchanx

xyuchanxの感想・評価

3.4
ディズニーによる新世代映像作家の支援プロジェクト“Disney Launchpad”より。

まるまると肥えたハーフ・メキシカン・バンパイアの女の子。それを知らない人間の親友ジミーと離れ、モンスター・スクールで過ごすイケてない自分の狭間で悩んでいるが、ある日…

保険の先生の
“ハーフじゃなくて2倍よ”みたいなセリフが👍

“私なんて魔女なのに長身でイスラムなのよ?ゴージャスでしょ?”
モンスターと人間という種族の壁はあるけど、
白人?白モンスター?黒、アジアという壁は無い
不思議なバランス。
“短いながらよく纏まってた 多様性がテーマ “
5分前くらいに見たばっかなのに不思議とこれしか覚えてないです

まぁ、誰でも無難に楽しめる映画だと思います
半分ヴァンパイア、半分人間の主人公が人間側の世界でもモンスター側の世界でも正体を隠しながら生活しているストーリー。

こういう形で多様性を描くというのもディズニーらしい。
mocamovies

mocamoviesの感想・評価

3.0
半分ヴァンパイア、半分人間...。
つまり、ヴァンピール。
ヴァンピールというヴァンパイアと人間のハーフっていうこと。
これは人間社会でも同じ。
ハーフっていうのが凄く思い悩んでしまうこともある。
差別・偏見でありながらも、互い違った世界で過ごす中で自分自身はどう生きるのかを決別する話である。
どういった価値観を持っているのかをありのままの自分を受け入れることが必要だと思った。
TDS

TDSの感想・評価

2.8
半分人間半分バンパイアの主人公が人間関係に悩む

ファンタジー×青春×多様性

どの要素も良いけど、一番描きたいのは多様性の部分だと思うけど、良くも悪くも要素それぞれに重点が等分されてる感じ
ロアー

ロアーの感想・評価

3.5
自分の居場所がどこにもないと感じてる人。
本当の自分を偽って生きてる人。
そんな生きづらさの悩みを、ユーモアを交えつつ描いたお話。自分に誇りを持ってる保健室の先生が最高にかっこいいし、バンパイアなおばあちゃんがジュージュー煙出しながら十字切ってるセンスが好きでした。
coco

cocoの感想・評価

3.3
ディズニー+オリジナルでおなじみ多様性がテーマの作品!

ハーフって言葉がよくないよね…
みんな違ってみんなよいっていう考え方がもっと広まってほしい。

短いながらきちんとまとまっていてちゃんと楽しめた!
Karin

Karinの感想・評価

-
半分バンパイヤ、半分人間
ではなく
バンパイヤであり人間
って言葉とてもいいね
>|