イージー・レッスン 児童婚を逃れての作品情報・感想・評価

イージー・レッスン 児童婚を逃れて2018年製作の映画)

Konnyu leckek/Easy Lessons

製作国:

上映時間:78分

3.8

『イージー・レッスン 児童婚を逃れて』に投稿された感想・評価

15歳で祖国を脱して、異国の地で暮らし、既存の価値観を捨てて改宗をする。
自分の意志で生きていく心も感じるけれど、それ以上にそうせざるを得ない状況だったんじゃないかなと思う。
こうゆうドキュメンタリ…

>>続きを読む
tetsu

tetsuの感想・評価

3.8

授業にて鑑賞。

ソマリア移民としてハンガリーで生活することになった18歳の少女・カフィア。
モデルになる夢を持ちながら、新たな社会でたくましく生きる彼女だったが、そこには"ある決断"があった。

>>続きを読む
10

10の感想・評価

3.6

主人公は相当辛い思いを抱えているが、本人もコメントしているように、それをあまり表に出さない。このドキュメンタリー用のコメントで言及をしてはいるが、それにも不器用さがみえる。でももしかしたらその不器用…

>>続きを読む

UNHCR WILL2LIVE映画祭2019にて上映された際に観賞。
はじめのうちは難民として彼女がどういう立場でいるのかについての言及がないことに戸惑う。日本では難民認定を受けられること自体が希な…

>>続きを読む
Quick

Quickの感想・評価

3.3

児童婚に苦しむ事実ではなく、児童婚を逃れた18歳の女性に焦点を当てた映画。場所が変われば、生活が変わる、生活が変われば生き方も変わる。そこで離れて暮らす家族を気遣いながらも生き方に悩む女性の映画だっ…

>>続きを読む
yas9

yas9の感想・評価

5.0
UNHCR WILL 2LIVE 映画祭

児童婚なんてなくなればいいのに。

74/2019

日本初公開作品をUNHCR映画祭で。
ソマリアで育った17歳の主人公。
児童婚から逃れるため祖国を去り、家族と離れて1人異国の地ハンガリーで暮らす少女のドキュメンタリー作品。

力強く生き抜くタフで…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事