ザリファ・ガファリ 混沌の中の希望の作品情報・感想・評価

ザリファ・ガファリ 混沌の中の希望2022年製作の映画)

In Her Hands

製作国:

上映時間:92分

3.8

あらすじ

『ザリファ・ガファリ 混沌の中の希望』に投稿された感想・評価

dandadadan

dandadadanの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます


諦めるには容易い壁の数々。
それを乗り越える決意と愛を感じる。

運転手の動向が心配。

行き過ぎた資本主義と過激な宗教思想がもたらす現実。

アフガニスタン紛争を理解する上で、とても分かりやすいドキュメント。
アメリカを中心とした西側諸国がもたらしたものと、他者の排除をも肯定する過激な…

>>続きを読む
五感で物事を感じる中で、この映画を見ながらその場の匂いや、触った感覚などは実際に自分が体験しないとわからないと改めて感じた。
21世紀に日常に爆破の匂いや音を聞く日があるとは、
Tyga

Tygaの感想・評価

-

カブール陥落までのカウントダウンが迫るたびに居た堪れない気持ちになる。ここにいる何の変哲もない政府側の人たちは今どんな暮らしをしているのだろう、と。そして、それは彼女の運転手であるマスームの視点で語…

>>続きを読む
Haruki

Harukiの感想・評価

3.7

アフガニスタン初の女性市長ザリファ・ガファリが身の危険を顧みずに、女性権利の向上と教育の普及に向かって奮闘する姿を追ったドキュメンタリー。

女性差別が色濃く、タリバンによる支配が苛烈なアフガニスタ…

>>続きを読む

アフガニスタン初の女性市長ザリファ・ガファリ(28歳)は、次世代を担う女性の教育の権利のために闘っている。

「タリバンは国民に特に女性に教育を受けさせたくないんです。教育は彼らの信仰を脅かすからで…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【男の中の女】

Netflix新作ドキュメンタリー。アフガニスタン初、かつ年少である女性市長が、タリバンによるカブール陥落までの19ヶ月で、何を行ったか?…というか、何もできなかったことを淡々と追…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事