レオナルド・ダ・ヴィンチ 美と知の迷宮の作品情報・感想・評価・動画配信

『レオナルド・ダ・ヴィンチ 美と知の迷宮』に投稿された感想・評価

cuumma

cuummaの感想・評価

3.2
ダヴィンチの作品の解説というより、多数のドローイングをもとに彼の思考を解説するドキュメンタリー。

物事を見つめ、疑問を抱き、解決していこうとする真摯な姿のダヴィンチ。リアリストなんですね。
BLUE

BLUEの感想・評価

-
キネマで見たような
ダヴィンチのまわりの人々役の人が考察を代弁していく感じ
とし

としの感想・評価

3.0

2021年9月23日
映画 #レオナルド・ダ・ヴィンチ #美と知の迷宮 (2015年イタリア映画)鑑賞

#ダ・ヴィンチ の弟子の #サライ は、師の貴重品などを5回も盗んだにも関わらず、ダ・ヴィン…

>>続きを読む
2021.1.2
結局レオナルド・ダ・ヴィンチのことよく分からなかった笑
yamato

yamatoの感想・評価

2.7

クランクインビデオで、なぜかレンタルする前は258分と記載あったのに借りたら半分の時間しかなかった。
それはともかく吹き替えしかないのも微妙。
よく NHK をテレビ東京でやっているような美術のドキ…

>>続きを読む

もっと彼を知りたい。彼はきっと自分が平凡であることに早く気づいていた。だからこそ努力し、知識を得る豊かさに気づき、「万能の天才」となっていった。彼は非常に器用で、努力家であり、天才気質ではない。しか…

>>続きを読む
おぐり

おぐりの感想・評価

3.8
2010-10-19 ぽすれん
よくできたドキュメンタリーだけんど、音声が日本語吹替えだけ とゆうのが、ちと残念
クリスティアーナ・カポトンディちゃんもミラノ公の愛人役で話出てる
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.3

レオナルド・ダヴィンチの軌跡を辿ったドキュメンタリー。
当時のモデルやパトロンや弟子たちが証言するスタイルが面白いです。
単なる芸術家でなく軍事、航空など売り込みに長けた強かさもあるように見えます。…

>>続きを読む

2020年06月14日Amazonプライムビデオ。無料配信。

イタリアのルネサンス期を代表する芸術家、レオナルド・ダ・ヴィンチのドキュメンタリー。
「モナ・リザ」「岩窟の聖母」といった芸術品の数々…

>>続きを読む
レモン

レモンの感想・評価

2.8
タイムスリップしながら、レオナルドダビンチの軌跡を辿る作品。

ドキュメンタリー系好きな人にはおすすめ。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品