コッホ先生と僕らの革命の作品情報・感想・評価・動画配信

『コッホ先生と僕らの革命』に投稿された感想・評価

2024/1/15
実話を元にしているけど、大幅に脚色されたフィクションとのこと。
本作とは話の内容は正反対だけど、ドイツの抑圧的な教育システムが後にナチスの台頭へ繋がっていったことを描いたハネケの…

>>続きを読む
軽率

軽率の感想・評価

3.8

1874年のドイツ。英語教師のコッホ先生がサッカーボールをひっさげてやってきた。スポーツもので学園もので、型破りな教師もの。ありがちな流れとはいえ、サッカーを通してフェアプレイの精神や仲間意識が育っ…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

3.0

ドイツでのサッカーの夜明けを描いた本作。今は苦労しているけど、昔からサッカーを観てきて身としては、ドイツには「敵わない🇩🇪」と思わせるオーラがありました。実話を元にした作品で、様々な問題や葛藤を乗り…

>>続きを読む

たまにはドイツ映画を。新しいものにすぐ飛びつく国で育った身からすると、スポーツが国を滅ぼすかのようなテンションでサッカーを拒絶する大人たちは滑稽で、しかしヨーロッパの国々の当時の態度としては当たり前…

>>続きを読む

サッカー大国ドイツでサッカーがどう始まったかのお話。
体罰や階級差別当たり前の学校。。今じゃ信じられない。
階級とか関係なくみんなサッカー楽しそうにしてて良かったな。
ボールと土地があればできるスポ…

>>続きを読む

見てみたら既に視聴済みの映画でした。
ベタなストーリーだけど、普通に楽しめました。
ドイツでサッカーが広まるきっかけが分かります。
ロビン・ウィリアムズの「いまを生きる」にも似てるかな。
でも「いま…

>>続きを読む
ドイツサッカーはこうやって始まったんですね〜⚽
ありがちな青春ストーリーでしたが、実話ということで歴史の勉強になりました👍
名選手がブラジルのパトにみえた😁

リアルタイムで10年くらい前に観た映画。NHK BSプレミアムで放映されたのを録画しての再鑑賞。
私はサッカーというスポーツに興味があるわけではないし、久保のスペイン語インタビュー愉しむ程度だけど、…

>>続きを読む
今でこそ有名なブンデスリーガ。先駆者には何ごとも困難が付きまとう。ドイツの厳格な学校に着任した英語教師。サッカーでクラス団結するも禁止に。解禁に向け力を合わせる。生徒が夢中になるの良き。
バニラ

バニラの感想・評価

3.0

サッカーを故郷ドイツに広めたコッホ先生と教え子たちとの交流を描く。
イギリスを野蛮と語る生徒たち、階級差別からのイジメも酷すぎる。
懲罰と言っても、指のムチ打ちは今では犯罪レベルだ。
現状を変えてい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事