あの日、兄貴が灯した光の作品情報・感想・評価

あの日、兄貴が灯した光2016年製作の映画)

형/Hyung/MY ANNOYING BROTHER/兄貴

上映日:2017年05月19日

製作国:

上映時間:110分

3.9

あらすじ

柔道国家代表のコ・ドゥヨン(D.O.)は試合中の事故で視力を失ってしまう。それを知った詐欺前科10犯の兄 コ・ドゥシク(チョ・ジョンソク)は、弟を出しにして刑務官の前で涙ながらの名演技を披露し、期限付きの保護者として仮釈放される。15年ぶりの感動の再会のはずが、それまでの憎しみをぶつけ合うふたり。そんな中、ドゥヨンは兄が作る食事さえ受付けず栄養失調で倒れてしまう。「俺に迷惑かけずに死ねないなら、…

柔道国家代表のコ・ドゥヨン(D.O.)は試合中の事故で視力を失ってしまう。それを知った詐欺前科10犯の兄 コ・ドゥシク(チョ・ジョンソク)は、弟を出しにして刑務官の前で涙ながらの名演技を披露し、期限付きの保護者として仮釈放される。15年ぶりの感動の再会のはずが、それまでの憎しみをぶつけ合うふたり。そんな中、ドゥヨンは兄が作る食事さえ受付けず栄養失調で倒れてしまう。「俺に迷惑かけずに死ねないなら、生きるんだな」と非情な言葉をかけるドゥシク。しかし、ある時、ドゥヨンが話した言葉を境に、ふたりの15年間の葛藤は段々と解けて行くように見えたのだがー

「あの日、兄貴が灯した光」に投稿された感想・評価

つ、つら_(:3 」∠)_
良すぎて観てるのが辛い…

なんとなく見てるとわかるストーリーだけど
それでもやっぱり 良いのはいい。
こんなお兄ちゃん 大変だと思うけど
すごく欲しい。(;-;)(;-;)

ふたりがないてるのをみてると
自然に泣けてくる(;-;)だいすきーー
shelly

shellyの感想・評価

4.4
ギョンス、最高!
ほんとに演技が素晴らしい!

追い込まれる役が似合う。
というか追い込まれる演技が上手すぎる。

人生全てが思い通りにいかなくても
人の優しさやあたたかさを通して
諦めた気持ちをもう一度夢見る気持ちに
変えることができるんだと思いました。

困難を乗り越えていく弟と
それを支えていく兄の素敵な兄弟愛です。
Harune

Haruneの感想・評価

5.0
ギョンスほんとに演技上手。
それおいといてもほんとにいい映画だった。泣いた。家に置いときたい。
兄弟っていいな。
とも子

とも子の感想・評価

3.7
俳優としてのドギョンスを初めて拝見したのだけどもとても自然な良い演技をしていたので少し驚いた。たぶん彼は俳優としても活躍するんだろうな。

ドギョンス演じる弟もよかったんだけど個人的にはお兄ちゃんとってもよかった。あたたかくて優しい光のような人。

ストーリーは王道でちょっと出来過ぎ感もあったけど涙ぼろぼろでした。7番房の奇跡の脚本家ということもあり納得。
リサ

リサの感想・評価

3.8
パク・シネ目当てで鑑賞。

いやー良かった!!みんなの演技が素晴らしくて役柄にもすごく合ってたと思う。兄弟の絆、弟の変化、兄の変化。観ていて楽しかった!!最後も1人で観てたら絶対泣いてた。
ナンパしにいくシーンがおもしろくて好き。ご近所の牧師さんもいいやつ。 パク・シネ相変わらずきれいだった❤️
あのこ

あのこの感想・評価

4.6
ああ泣いた。2人の泣き方が涙を誘いつられてポタポタと涙が溢れてくる。前半はクスッと笑えて、一緒に買い物に行ってキメてナンパしに行くシーンがお気に入り。少しずつ互いに歩み寄り兄弟の関係を徐々に取り戻して行く姿にホッとするし、ただ悲しいだけじゃないラストにあたたかい気持ちになる。2人で歌うエンドロールの歌にさらにグッとくる〜。
エレナ

エレナの感想・評価

3.7
やっとギョンスくんの演技が見れました。
ぎょんしゅ〜!!!!(自制)

本国では “ ブロ(マンス) × コメディ ” で売り出してたようで
邦題を始め、日本プロモは感動ヒューマンドラマ仕立てにしすぎだと思います、、?コメディなので重くなりすぎず見られるし、ストーリーもそんなに派手ではないけど、静かに流れる温かい涙、という感じのムービーでした

不器用な兄貴と意地っ張りな弟、
の掛け合いが微笑ましい可愛い
もう2人が笑っているなら、それ以上のことはない
純粋な人しか出てこない、愛に溢れた心が浄化される平和ムービー

★参考↓

나무위키 - 형
https://namu.wiki/w/%ED%98%95(%EC%98%81%ED%99%94)
HINA

HINAの感想・評価

5.0

頭が痛くなるくらい泣きました。

柔道の選手だったが試合中の事故で目が見えなくなってしまった弟と、
仮釈放されたダメダメなお兄ちゃんの話。

最初は、なんて酷いお兄ちゃんなんだ....と溜息をつきたくなるシーンの連続でしたが
途中からまさかの展開。
眉間にしわを寄せながら観入ってしまいました。

実話を基に作られた映画だそうで、
最後のシーンは涙無しでは観れません。

お兄ちゃんの弟への愛がすごく素敵に描かれた映画です。

もういっかい観たいなあ。
Nii

Niiの感想・評価

3.5
EXOで何人か顔と名前の一致する人の中の1人だ、、と思い、借りてみました。

その、EXOのギョンス君、とても良い演技してた。前知識ゼロで見たので、こんな難しい役をやってるとは。
他の作品も観たくなりました。

ヒョン、っていうハングルで『おにいさん』って意味の言葉の響きが、とても可愛くて暖かくて好きです。
ふみな

ふみなの感想・評価

3.5

2018年11本目


EXOに似てんなあって
EXOの史奈がいっちゃん好きな人に
似てんなあおもたら

本物やったときの
衝撃たるやいなや

たるやいなや界に衝撃を与えたわ

落語みたいな話で
与太話ちゅうんかな


根っから悪いやつなんかおらんねん
人間の面白いところやん
生きてる味わい
関わりあい

あるあるなストーリーやけど
結局すっきゃねんこういうの

これみて
最近志の輔聴きながらバイトしてたら
一人で勝手に泣いてもて
隣の席の奴に引かれたの
思い出したな


ヒョン…
>|