待つには遠すぎた初恋のネタバレレビュー・内容・結末

『待つには遠すぎた初恋』に投稿されたネタバレ・内容・結末

すぐ察しがつく矢印の方向だけど、面白かった!

カレンちゃんの演技が上手いから、
胸が苦しくなるし、応援の気持ちでいっぱい\‪(ᯅ̈ )/

英語が喋れないミカコと留学生のアレックスは軽い両思い。カ…

>>続きを読む

社会生活の中でも言葉が通じていてもわかり合えないことはよくあること。それは伝え方が悪かったり、気持ちのすれ違いだったり。

本作の主人公・カレンは日本語と英語が話せるため、英語が話せない友達・ミカコ…

>>続きを読む

親友は留学生を好きになり主人公はお互いの通訳をする事になる話。
まず、親友と留学生は主人公をいいように使ってると思った。
好きな人のために覚えたかったら覚えればいいし、主人公だって生まれつき話せるわ…

>>続きを読む
同じ言語が話せるからって通じ会えるわけじゃない。

見てて喉が詰まるような気持ちになった。
最後の「私は貴方が好き」は訳じゃないんだろうな。

親の前で見ると少し気まずいかも。
そういうことか!ってなった。

てっきり外人が好きなのかと。
私の理解力ないや…。

12分にこれだけつめられるのはすごい。
ん?アレックスって日本に留学に来てるんだよね?なんで日本語勉強する気ないの?って疑問が観ている間ずっとあった。
ミカコ無神経〜
カレンにはもっといい恋愛してほしい。

短時間なのはよいが、何を伝えたいfilmか不明。
割と序盤で結末は分かったし、
見てて普通に腹立たしく思った。
「人間(友達)を道具として使うな。
果たしたい目的があるなら
自力で手段を獲得しろ。」…

>>続きを読む

カレンの心情を言葉にせず、表情と話の流れだけで伝える手法は、受け手に想像を促す点ですごくこの作品のテーマに沿っていて良かったと思う。
しかし、表情の作り方がうますぎたのか、タイトルをはじめ諸々ヒント…

>>続きを読む
【タイトルのままの物語】

ラストの言葉の重み

でもミカコの感じみてると
伝わらないんだろうな〜っ


カレンの中間の立場にいる辛さが伝わってくる。
最後の一言が はぁ… ってなった。
全て想像つく流れだったし
最後の一言も まぁそうだよね って感じだったけどこの短さだから良かったかな。
>|

あなたにおすすめの記事