SHIFT 恋よりも強いミカタの作品情報・感想・評価

SHIFT 恋よりも強いミカタ2013年製作の映画)

Shift

上映日:2014年10月25日

製作国:

上映時間:81分

3.7

あらすじ

『SHIFT 恋よりも強いミカタ』に投稿された感想・評価

主人公の赤く染めた髪が印象的で、映画全体を統一する強いイメージとして機能している。
特にコールセンターの青い壁との対比は鮮やか、また弾き語り場面の照明にもよく映えていた(曲のメロディも美しく、歌詞は…

>>続きを読む
かえで

かえでの感想・評価

3.5
本当はあなたが好き!言えない
でも、叶うことはほぼ無理だからふられて離れることになりたくない!
もどかしさが感じて、ソワソワした。
東南アジアのコールセンターのお仕事事情も知れて面白かった
ぐ

ぐの感想・評価

3.0

フィリピン映画で全てにおいて拙い。エンドのテンポとテンションについていけず、音が割れていたり、カメラワークも雰囲気の出るものを追い、先達の作品の模倣的だがそこはロケーションの文化的な差異と質感がやや…

>>続きを読む

フィリピンの映画を観るのは初。恋よりも強いミカタ?サブタイトルはいまいちピンとこないけど(笑)。エステラは職場の先輩トレヴァーを好きになるが、そこには超えられない壁がある。トレヴァーが終始困ったよう…

>>続きを読む
かな

かなの感想・評価

3.7
siguro…sana.

もどかし〜って感じの映画
わかる、わかるって場面が盛りだくさんだね
ぽのけ

ぽのけの感想・評価

3.5

どうしても入ってくるフィリピン語に集中してしまう 嫉妬して怒るところも遅刻してくるところもフィリピン人〜って感じだった トレヴァーのタトゥーいいね


三人称代名詞がsiyaしかないから彼/彼女に区…

>>続きを読む
こもり

こもりの感想・評価

4.0

同僚(セクシーゲイ)を好きになっちゃったエステラの話🇵🇭
まず主人公エステラの"小中高女子校出身、男に好かれるために自分の髪色や服装を変えたくない、大体のことを人並み以上にできるけど特別になりきれな…

>>続きを読む

ゲイの男友達を好きになってしまう主人公エステラ。
前みたいに仲良くしたいのに、好きだからこそ優しくできないし嫉妬するし苦しい。
男が好きな相手だからこそ、女の自分を選んでもらえるはずがない。分かって…

>>続きを読む

好きな人が自分を好きにならないこの感じね
好きな人と話してる時に邪魔が入るこの感じね
素直になれなくて強がって空回りするこの感じね

私のことは?愛してる?

・・どせつな、、、ちょーせつな 泣
た…

>>続きを読む
Jun

Junの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

フィリピン版「キャロル」と言ってもいいような、性別ではなく、人が人を好きになることを描いた等身大の物語。

実際には偏見もあると思うけど、開始15分で当たり前のように登場人物たちがゲイ・バイ・トラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事