こちら放送室よりトム少佐への作品情報・感想・評価・動画配信

『こちら放送室よりトム少佐へ』に投稿された感想・評価

Mai

Maiの感想・評価

-
全然知らんけど、監督昔からきっとこんな映画をいつか作りたいとか思ってたのかなあ?と考えてしまうような、

きっと予算や時間や諸々限られた中で作成されたショートフィルムという枠でも
浪漫ある作品。
八咫

八咫の感想・評価

2.0

フィルマのフォロワーさんが視聴していたので、サクッと観れるこちらを。
画面の中の人たちと同世代でかつ共学に通ってたらめちゃくちゃ共感できてエモい気持ちになれてたのかなあ。
声が声優みたいにわざとらし…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.7

果てのない漆黒の闇に
不安に心が締めつけられる

みんな同じように世界に生きている

宙へ向かった2つの想いを反射する月
重なる2つの声と硝子に当てられた右と左の片方の手のひらは暖かな温度を持つ

>>続きを読む

このトム少佐はデヴィッド・ボウイのスペースオディティから来てるのかな?

ショート作品はやっぱり限界があるな

2023/09/11

高校の放課後、放送室で日課のラジオドラマを作っていると下校時間に。翌日続きを作ろうとすると知らない女性の声が。
管制塔とトム少佐の見えない交流が始まる。

面白い。10分しか…

>>続きを読む
Rick

Rickの感想・評価

4.2

 管制室からトム少佐へ。昼間の地球と夜の宇宙を彷徨う2人の、声を介したささやかな秘密の交流を10分という短い時間に詰め込んだ青春作品。キャラクター設定が驚くほどステレオタイプで陳腐ではあるが、その見…

>>続きを読む
KS

KSの感想・評価

3.0

1人で作っていたラジオドラマに飛び入りして2人で作っていくという物語のプロットは面白いが、オタク男子校生と病弱な美少女というステレオタイプ的な表現。ここは男子校生のただの妄想であるという表現なのだろ…

>>続きを読む
てりり

てりりの感想・評価

5.0

あっ、いい……すごく良いよ、これは。ロマンチックでノスタルジック。短い(10分)のが惜しいけど、ダラダラするよりずっと良かった。好きさのギュッと詰まってる感じが好きだな。観て良かった。

2023/…

>>続きを読む
れお

れおの感想・評価

4.2

2人の声のなんと上手いことよ。

男子高校生が夕方に1人でラジオドラマをつくってるっていう設定がまず良いし、敢えての古い画質も最高だし、見えない相手と心を通わせて月面の任務を完了させるっていうロマン…

>>続きを読む
Karin

Karinの感想・評価

3.9
ベタをベタにやって許されるのが若さ
クラス目標の「清く正しく美しく」
若さは眩しい
>|

あなたにおすすめの記事