94歳のゲイの作品情報・感想・評価・動画配信

『94歳のゲイ』に投稿された感想・評価

ボーンさんフーコーっぽい。これが日本版「同性愛と生存の美学」だ!!

「薔薇族」のコンシャスな側面が紹介されるし、伊藤文學ってアライの元祖って言ってもいいのかなー。

あと、90年代のセクマイパレー…

>>続きを読む
herow
3.5
★★★
ふざけた映画でなく、この人の時代は同性愛者なんてとても言える時代ではなかった。
精神病とまで言われていた時代。
生涯孤独で西成で生きてきたドキュメンタリー
mkkst
4.5

長谷さんという方のお人柄や周囲の方たちとのさまざまな交流の温かさが際立つほど、その裏にある重い歴史を思わずにはいられない。とにかく、長谷さんがチャーミングで魅力的な方。長い人生、想像もつかない孤独や…

>>続きを読む

梅田さん、ボーンさんのような素敵な人がたくさん集まってくる。良い人だから引き寄せるんだろうなー。
これだけ開かれた現代でも悩むことや孤独を感じるのに、どれだけ心細くて生きづらかったことか。。

伊藤…

>>続きを読む

なんと言葉にしたらいいかわからない 大切なテーマを持ったドキュメンタリー

権利を主張し怒っているというよりも、
ただ無条件に愛し愛されたかった、何も気にせず恋をしたかった、という切なる想いが伝わっ…

>>続きを読む
3.0
【ゲイ史のドキュメンタリー】
ドキュメンタリー映画ではなくてドキュメンタリー番組
薔薇族とか知れてよかった
1900年代前半て完全に病気扱いやったんやね
青木
4.0
切なさとおもしろさが同居する。

孤独な人生でも力強く生きて幸せな出会いも突然の別れもあって、人生は続いてまた出会いと別れが繰り返される。
LGBTQ+ の「G」に着目された映画だけど、「Q+」に焦点を充てると、どんなドキュメンタリーが出来上がるのだろうか。
3.5
長谷さんの時代から見たら今はとても恵まれている‥ことば一言一言が重くて優しくて悲しい。。

前にTSUTAYAにフライヤーが置いてあって気になっていたんだけどアマプラにきてたので鑑賞。
94歳、結婚は疎か性行為も1度もしたことが無いゲイの長谷さんを追うドキュメンタリー。
途中のLGBT運動…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事