レズビアンカップル4組のドキュメンタリー。
精子提供をしてもらった友人と本人の両親たちと一緒に、生まれたばかりの赤ちゃんを育てるカップル。ステップファミリーになるために同棲を始めたシングルマザーと同…
知らないことを知らないというのは恥ずかしくありますが、予備知識も先入観もなく見れたことで素直に作品が頭に入ってきました。
幸せは十人十色、それぞれの幸せを感じられる世の中になって欲しいと心から思いま…
なんとしても自分たちの子を産みたい、という4組のカップルのそれぞれの事情をフォローするドキュメンタリー
ご自身も当事者だと仰る撮り手の長村さんは、厳しい現状、現実を、あくまで柔らかく映像にしていて、…
トークショー付きで見たが、監督自身もレズビアンの当事者で精子提供を受けて出産し、もうすぐ4歳のお子さんがいるとのことだった。
監督は当事者なのだから、自分の家庭やこれまでの経験のことをドキュメンタ…
#年間ベスト級。予想どおり、素晴らしい作品。
シアターセブンは、満席完売。納得です。
海外の映画祭でも受賞歴があるようですが、正直、昨年の東京国際映画祭で上映してもおかしくないレベルの秀作でした。…
SNSで料理の投稿をよく見てる方が出演されていると知り鑑賞
産む方と産まない方の気持ちのズレとか子供との向き合い方とか、どの家庭でもありそうな話で、ある意味性別は関係ないんだな〜と思って見てたけど…
誰かが決めた幸せの形しか認められない。
外から見ると厳しく薄暗いものだったけれど、内をのぞいてみるととても明るくてあたたかかった。
社会によっていないことにされてきた4組。
「存在するということ…
4つの同性カップルのドキュメンタリー。なんかこの映画はシスターフッドの映画だなと思った。
女性は、就労や賃金などでもまだまだ社会的格差が大きいし、公的保障や支援がない中での妊活や子育ての経済的困難さ…
© 2025 一般社団法人こどまっぷ