テラリウムロッカーの作品情報・感想・評価

テラリウムロッカー2019年製作の映画)

製作国:

上映時間:30分

3.2

『テラリウムロッカー』に投稿された感想・評価

Y

Yの感想・評価

4.2
上質なお伽話をみているような短編映画だった。

苦しさで心を動かすんじゃなくて、優しく問いかけてくるようなメッセージが素敵。

テラリウムも幻想的な雰囲気があって、ずっと見ていたくなる感覚があった。

自分の存在価値を見出す為に秘かに会社内で自分だけにしか出来ない何かを見つけ出そうとするOL短編物語。
恋愛観を全く持たない彼女の考え、行動には
今の社会から一歩引いた視点に立たせてくれるような。そん…

>>続きを読む
8637

8637の感想・評価

3.2

とある軟弱な女性。"唯一"を守るためにそんな事までしなくてはならないのか。
人物の描き方がそれぞれ単純すぎる気がしたけど、コネがあるからって強欲すぎるあいつがとても憎いのでそうならないように気をつけ…

>>続きを読む
てぃと

てぃとの感想・評価

3.8

ムーラボ2019バージョンを鑑賞。
自分の存在価値を認めていられないOL生活。誰でも変われる。でも 密かな自分だけの秘密。ロッカールームの秘密。
凄く音楽との親和が高くて楽しめました!
他のVerで…

>>続きを読む
IK

IKの感想・評価

3.0

あの霧吹きとあのワイングラス百均のだとぼんやり思ったり。自分にしかできないことがあるのだろうかという自問は誰しもするけれど、替えがきく業務をしていても自己が自己であることは両立できるし、事実としての…

>>続きを読む
庭の男がただの狂言回しになってるのもったいねー

テラリウムがキーライトとバックライトの両方の役割を果たしているってのは面白い。
kokonama

kokonamaの感想・評価

4.0

小さな会社の事務員として働く女性。私のしている仕事は、誰にだってできる。今日も彼女は小さなロッカーでテラリウムを作る。

一見、普通に見える人でも突き詰めていけば全然違うし、私という複雑な存在を他人…

>>続きを読む
タイトルが好き。
会社が好きじゃない人からしたら、毎日開けるロッカーなんて憂鬱の象徴だと思う。
でもそこに、こだわりのテラリウムがあったら……って想像させてくれる。シンプルで洗練されたモチーフ
FHT

FHTの感想・評価

3.9

男性のキャラ癖と雑な感じを除いたら完璧だったんじゃないか?

主演の女性の役が適役すぎて、この1人の世界を観ていたかった。

誰にでも出来るような仕事しかしていないOLが唯一会社で私しか出来ない事を…

>>続きを読む
Aipon

Aiponの感想・評価

-
(記録)ずっと手の中に、歯車は噛み合って動きだしたら止まらないよ
>|

あなたにおすすめの記事