コントラ KONTORAのネタバレレビュー・内容・結末

『コントラ KONTORA』に投稿されたネタバレ・内容・結末

おじいさんが亡くなってから現れた後向きに歩くホームレスは、おじいさんの日記にソラの絵を描くと前を向いて歩き出し家を出て行く。最後に映されるメッセージからすると、ホームレスは戦争当時のおじいさんの感情…

>>続きを読む

知らざる祖父と日本学生兵士に捧ぐ
モノクロ、音楽煽る
時代感、場所分からなくなる
田舎の田園風景
アートフィルム的
サスペンスドラマとして盛り上げ
トレジャーハント

第二次世界大戦の遺物の箱を持つ…

>>続きを読む

異色作と言いたいところだけど、いま日本の地方には東南アジアからの労働者たちが沢山移住している。たしかにこの作品は日本の映画である……まあ、日本人が撮るべきだった!とかあるけど、音の入れ方や映像の組み…

>>続きを読む

情緒不安定な女子高生ソラがじいちゃんの宝探しするお話。チェーンくらいさっと直せよな。

宝は日本刀と三八式歩兵銃。「鉄腕」というからそうでしょう。こんな感じでパクられたあの監督のオマージュでしょうか…

>>続きを読む

予告の方が良かった。
中弛み、後半につれて撮影のマンネリ化がみられた。フィックス長回ししときゃ良い感が、、

田舎だからあえてなのか、現代と過去をつなぐ話なのに、現代にヒステリックな昭和男しか出てこ…

>>続きを読む

・非日常を経て日常を愛することを学ぶ少女の物語。終始肝が据わったヒロインだが、クライマックスでは自傷的な本性が垣間見える。→お誕生日の夜、薄汚いキッチンで1人ケーキをつつき、鍛高譚を豪快にイク。(中…

>>続きを読む

あらすじをまとめると興味深い展開だし、作品に込められたものは、おそらく、とても情緒的なのだけれども、

直情型で人の話を聞かない身勝手な人たちしか出てこないので、疲弊した。

なんでこんな乱暴な人た…

>>続きを読む

このテーマに似合わない安易さである。
全てが欺瞞に見える。マクガフィンもマクガフィンのままにせず、彼女の絵は何を意味するのか?
全く驚きもなく安易な成長として物語は終わる。
全く後ろに歩くことは生か…

>>続きを読む

2021年4月1日@ケイズシネマ

なんだか演者の年齢の不一致が気になってしまって、演劇ならば気にならないんだけれど、のれなかった。世田谷ナンバーの話と一緒で、細かいところが妙に気になっちゃう。古い…

>>続きを読む

ソラのぶっきらぼうさと優しさのコントラストがいきいきと表現されていてよかった。クスッとさせる場面も映画にリズムをもらたしている。個性的なキャラクターたちが日本の田園風景で躍動的にアクションする姿はと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事