コントラ KONTORAの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『コントラ KONTORA』に投稿された感想・評価

米

米の感想・評価

-
いろんなとこちぐはぐで気持ち悪い 縦書きなのに左綴じの手帳とか誰か変って気づかないの?

高評価がわかる。演技派の円井わんさん目当てで鑑賞したが、想像していた以上の余韻だった。 インドルーツの監督が描く特攻隊兵士の霊を鎮魂する作品。後ろ向きに歩く現代のホームレスという奇抜な設定がシュ…

>>続きを読む
kurage

kurageの感想・評価

-

主人公の祖父は、特攻隊の生き残りなのだろうか。
第二次世界大戦の記憶を現代に伝える、目線の角度が新しい。

ちょっと長いけど、面白かった。インド人監督がこれを撮ったことに驚く。里山が舞台である必然性…

>>続きを読む
インドと日本の間で生まれた独特の空気感が新鮮で、観ていて嬉しい♪

インド出身で、日本の田舎のこの感じを撮れるのは凄いと思う!!

崖の上で銃を撃つラスト好き!

みんな、やんちゃ♪
ハー

ハーの感想・評価

2.3

ジャケット見で韓国映画かと思ったがゴリゴリ日本キャストだった…
クリエイティブ気質な人や製作陣受けしそうな作品やな👀
凡人くだらんアタシには敷居が高か~。(評価下げ謝罪🙇‍♀️)
飲酒ひき逃げ人間性…

>>続きを読む

インド出身・日本在住のアンシュル・チョウハン監督が、日本の田舎町を舞台にモノクロ映像で撮りあげたファンタジックな人間ドラマ。

女子高生のソラは父と2人で暮らしているが、父子関係は冷え切っていた。あ…

>>続きを読む
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.8

モノクロ作品
ノスタルジックで地方特有の閉塞感が漂います

インド出身で日本在住のアンシュル・チョーハン監督が俳優の山田太一さんと共同製作したスピリチュアルでリアルな日本を感じさせる映画

主人公は…

>>続きを読む

久々に観るモノクロ映画はなんだか新鮮でした。
お話自体はゆっくり進んでいくのに、最初から最後まで目が離せない。

高校生ソラと、おじいさんの遺した戦時中の日記と、後ろ向きに歩く男。
反抗期の娘とうま…

>>続きを読む
真矢

真矢の感想・評価

3.5
150分の長尺を使いすごく謎めいた
歴史SFを抱いた予告と違い
村社会での生活&親子関係問題と
実はパーソナルな作品だったけど
でもなんか好きです

何が起きても後ろ向きでいって欲しかったw

超常現象に直面した市井の人々の観察。めちゃくちゃ「刻刻」や「ゴールデンゴールド」の堀尾省太っぽい世界観。

鬱屈した日常が劇的に変わるわけではないけれど、ささやかな奇跡が街中に波紋を呼び、結果的に家…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事