キービジュアルに惹かれ、タイトルに魅せられて、あらすじに昂まり、配信を心待ちにしていた作品。
俯瞰的な表現や穏やかな展開が続き、寝落ちを繰り返しレンタル期日ギリギリに見終えました。
ちょっと私には合…
劇場で見逃した作品だったが、U-NEXTにきていたので早速鑑賞。
カオルという名前の脚本家が死んだ。
カオルの遺言により、喪主に選ばれたのは元夫の「横谷」。
カオルの故郷である岡山で葬儀…
人間のエゴが噴出するブラックコメディというのはとても好物なので、とても興味をひいたて視聴。
脚本が纏まってない印象。
冒頭のデリヘルのトラブルから、わかりにくく、葬儀周りのシーンも、誰がなんなのか…
話としてはあまり面白くなかった
でも役者さんそれぞれが素晴らしかった
けど、映像面はとても良かったですよ!
こういう葬儀は外人にはウケるでしょうね
なんかそこに魂が宿ってるというか
ただ浄土真宗…
事故で亡くなった故人の通夜、葬儀、葬送を通じて、遺された娘、喪主に指名された元夫、故人の同僚、故郷の友人、住人達の姿、立ち位置、秘められた過去や感情が少しだけ明らかになっていく。
僅かに明かされる…
2025年56本目
騒がしいけどその分回想部分の不可逆性や唯一性が光っていてよかった。
セックスの良いタイミングでアイデアが思いついて脚本を書くシーンが一番好きだったし、カオルの性格をうまく表して…
カオルの葬式
11/22 鑑賞
新宿武蔵野館
★85点
ひとりの女性の死をきっかけに、彼女の葬儀のために集まった人々の感情が露わになっていく様を描いたダークコメディ。
大阪アジアン映画祭…
女性脚本家の遺言書という名の人生最後の脚本、喪主を務める元夫と葬式に集まった親族や知人たち。
葬儀とは誰のために、何のために行われるのか。
時折フラッシュバックされる断片的な元妻の記憶が、カオルと…
© PKFP PARTNERS LLC.