大和(カリフォルニア)の作品情報・感想・評価・動画配信

『大和(カリフォルニア)』に投稿された感想・評価

taka181

taka181の感想・評価

2.5

描きたい苛立ちが本当なんだとしたら、こんなもんじゃあないだろう。苛立ち描写の頻度は高いのに、なんかヒリヒリしないというか。若さゆえか大和市ゆえか、どっちなんだ。とか。どっちも大事な要素なんでしょうけ…

>>続きを読む
「現実見ながら夢見る」というリリックがよかった。
監督のインタビューなんかを読むと意図的に様々なテイストを混ぜているらしくたまについていけなくなったけど、そういう落とし穴感も楽しめた。

前半ダルダルでめちゃくちゃ良かったのに後半ケンカするとこ辺りからドラマやり出して急にダメになってしまった。怒りの理由付けなんかしなくていいのに。絶対に75分〜90分くらいでいい。食卓での切り返しの会…

>>続きを読む
0020RA

0020RAの感想・評価

3.5
米軍基地のある地方都市のお話。

ラップシーンが若干共感性羞恥があった…
ガク

ガクの感想・評価

3.7

「VIDEOPHOBIA」でも感じた、体温や匂いや湿度や場の空気が画面から湧き立ち、空間が立ち上がってくる映画が好きで、この映画も厚木基地のある大和市は行ったことはないがビシビシと場の空気を感じたる…

>>続きを読む
ぱ

ぱの感想・評価

-
冒頭、カメラの移動によって光が差し込み、声が与えられ、人が姿を現すショットが素晴らしい。

暗闇から映画が生まれる、この流れに引き込まれた。

ドンキ店内を突き進む色彩の洪水も印象に残った。
K

Kの感想・評価

3.5

主役の子が、昔テレビのドキュメンタリーで見た、日韓二重国籍で揺れ動いていた女の子だったと知り、感慨深い。見終わってからじわじわと大和市のこと考えてる。あと若い時って、友達となんにもしないでただそこに…

>>続きを読む
邦画強化月間2
けっこう好きだった。
ジーンとくるシーンが多い。

ゴミ山ラップ,飛行機睨み,基地,ブロンコビリー,大和サイファー,女殴打,磯料理バイト,おやすみメールサービス,ライヴ無言夢,原付,キャンピングカーリリック書き,マリファナ吸い葉っぱ反射,基地反対デモ…

>>続きを読む

不思議と引き込まれたし飽きなかった。

少女二人がドンキ行ったり酒飲んだりヘラヘラと不良行為してるだけに見えて、そこからアメリカの真似事としての日本文化や、米軍基地に威圧されたような青春を送る10代…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事