大和(カリフォルニア)の作品情報・感想・評価・動画配信

「大和(カリフォルニア)」に投稿された感想・評価

邦画強化月間2
けっこう好きだった。
ジーンとくるシーンが多い。
ゴミ山ラップ,飛行機睨み,基地,ブロンコビリー,大和サイファー,女殴打,磯料理バイト,おやすみメールサービス,ライヴ無言夢,原付,キャンピングカーリリック書き,マリファナ吸い葉っぱ反射,基地反対デモ,図書館PC→YouTube音源データアップロード,週末のど自慢チラシ,蜂ケーキ,小僧寿司,ゴミ山反射隔り,案内,ドンキ,漫喫,コンビニ前特製カクテル紙コップ,LIVE未成年侵入,原付煙出し逃げ,道路国境,モールアイス,うな重瓶ビール,外宅配ピザ缶ビール,缶ビール殴打,アコムネオン,GEZAN,小学校体育館,のど自慢大会ダンスのみ,お礼,大和銀座入口
不思議と引き込まれたし飽きなかった。

少女二人がドンキ行ったり酒飲んだりヘラヘラと不良行為してるだけに見えて、そこからアメリカの真似事としての日本文化や、米軍基地に威圧されたような青春を送る10代の閉塞感が見えてくるのが面白い。

抑圧された中で自分が本当に発したい声を取り戻していく過程で現れるGEZANの妖精感。
champavert

champavertの感想・評価

2.0
夢オチ?のダサいポストロックバンドがわりとすべてを壊してたが、あまりにやるせなくて感情の行き場のない韓英恵の演技は突き刺さるものがあった。ただ米軍基地の存在や日米関係の構造的な問題が結局うっちゃられてるのではないのかね〜。人と人の関係修復でカバーしてるのかもしれないけど、それは認識として甘いでしょう。
深緑

深緑の感想・評価

3.2
マジで最後の20分位何観させられてるか分からなかった。

それでも宮崎監督の描くパラレルワールドには興味津々。
今作も普通にドープであった。
KOME

KOMEの感想・評価

4.0
先日オムニバス企画MADE IN YAMATO を観たのちに。
監督の地元で撮ったという事以外は予備知識なく観たけど
飛行機の音、基地、市民
これが大和市かあ
監督は女優さんを綺麗に撮るな
宍戸幸司はまじでいい声
白昼夢で唐突にGEZAN出てきて笑ってしまった
GEZANと割礼とNORIKIYO分の星

リアル味無くて感情移入できん分辛い。

HIPHOPはリアルが肝なので
いちばん演じるのが難しい音楽ジャンルなのかもと思いました。演じた時点でヒップホップじゃないまである。

まぁヒップホップ映画ではないんですけども、いやでも米軍基地映画かと言われればまぁそうなんですけどという感じで、若者の行き場のない焦燥感も分かるんですけどボヤッとしてモヤモヤして観終わりました。
anapan

anapanの感想・評価

3.7
エミネムの8mileみたいな感じなのかと思ったけど、そういうカタルシスは無く、むしろカタスカシって感じが良さかも。あと割礼の人!!!ってなりました。
てつじ

てつじの感想・評価

3.7
青春の屈折と苛立ちが、模倣から本物の魂の叫びへと昇華するRAPの言霊の力強さ。小手先の韻を踏む言葉では伝わらない魂の咆哮、言葉のチカラ!実に鮮やかだった。宮崎大祐監督の大和市に重心を下ろす覚悟の重さが見事に作品に投影されていて見応えは十分。
マグ

マグの感想・評価

3.5
言葉にできない苛立ち
10代に感じたあのイライラ

厚木基地はあんまり関係ないような…
でも沖縄に負けないくらい飛行機の音がうるさいのね…

まぁ…こういう青春もありよね(^_^;) 今日は初めて横浜シネマリン。
お客さん7名(笑)

静かに観られて良かった。
改修されて初めて行ったけどすごくキレイで座り心地のいい椅子でした☆
また行きたいわ☆
>|

あなたにおすすめの記事