ジャニス・ジョプリンの作品情報・感想・評価

ジャニス・ジョプリン2018年製作の映画)

A Night with Janis Joplin

上映日:2021年07月02日

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『ジャニス・ジョプリン』に投稿された感想・評価

maco

macoの感想・評価

-
ライブかと思って見始め、どうやらミュージカルと気づく。創作かと思いきや、実在のシンガーの話だったようだ。いろんな失敗をくり返してきた、すべての女の子への応援歌のようだった。
mossan

mossanの感想・評価

3.0
知ってる曲ならもっと楽しめたかも?

存じ上げない方だったけど、
知ってる曲が一曲だけあった!

英語理解できるなら本場のミュージカル観に行ってみたい!!
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

1.5

俳優がジャニスの短い生涯を演じる実録ものかと思ったが、ジャニスをネタにしたミュージカル舞台の実況録画みたいな作品だった。
演じる主演女優はジャニスというより、ママス&パパスのキャス・エリオットかマウ…

>>続きを読む
えり

えりの感想・評価

3.8

ミュージカルの映像化というよりは、ライブを観ているみたいだった。
字幕で訳詞が出るから、何を歌っているのかがよく分かる。ブルースって魂の叫びだなぁとあらためて思った。何かが無い、足りない、それを求め…

>>続きを読む

松竹ブロードウェイシネマ。
ミュージカルの舞台というよりあくまでコンサート。

メアリー・ブリジット・デイヴィスのシャウトと熱演は心を打つし、アレサ・フランクリンとの夢のデュエットなどは楽しいけど、…

>>続きを読む
Makoto

Makotoの感想・評価

3.4
す、凄い、完コピ、話し方は全く同じ、生き返ったかのよう(あれ?太過ぎるww)

ブルーノートのような小さなハコで、この人の歌だけを2時間聴いていたい
ひでみ

ひでみの感想・評価

3.8
ジャニス・ジョプリンというタイトルの舞台のライブ映画。お客さんの年齢層がかなり高め。歌の部分が良かった。

27歳で亡くなった伝説の女性ロックシンガー。興味があった舞台が放送されると知ってその前に此方も合わせて鑑賞。
楽曲は無知だと思っていたらYouTubeを見たら知っている曲があった。とても有名な曲「M…

>>続きを読む
あやな

あやなの感想・評価

3.8
構成が面白かった!
色々な意味でジャニスを再現している、というわけではなく、ジャニスを、ブルースを語る、という側面が強かった。
MCの語りの強度はヘドウィグっぽくもあり。
モnahぁ

モnahぁの感想・評価

3.7

メアリー・ブリジット・デイヴィスの歌が凄い。想像以上にジャニス。
これをアイナちゃんが日本版やるって…まだ観てないが恐ろしい。

架空のジャニスVSアレサとかは面白いんだけど、ミュージカルとして脚本…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事