JIMI:栄光への軌跡の作品情報・感想・評価・動画配信

「JIMI:栄光への軌跡」に投稿された感想・評価


🎬ランクB
🧡2021/162

---
🔖人類史上最高のギタリスト
古舘

古舘の感想・評価

-
「SHIORI EXPERIENCE」を読んでジミヘン好きになった私だけど、これは酷評されても仕方ない。
犬

犬の感想・評価

3.2


天才ギタリスト、ジミ・ヘンドリックスがスターダムに駆けあがるまでの2年間を描いた伝記ドラマ

ギターを愛する人

会話
展開は普通でした

ロマンス
女性たちの物語も

黒人問題
時代を感じる

映像に工夫が見られた


音楽が良かったです

このレビューはネタバレを含みます

ジミヘン好きにはオススメしないかな、、グルーピーの話めちゃめちゃどうでもいいし60sのバンド界隈の登場人物が微妙すぎる。。
まあそもそもジミヘンの曲使えてないわけだしなあ
くぅー

くぅーの感想・評価

3.5
あれ?もう終わりかよってのが鑑賞直後の感想で…“栄光への軌跡”って副題は余計で、伝説への予感って感じだったかなぁ。

描かれるのは、N.Y. で見出だされてロンドンへ渡っての数年だけで、割と女性遍歴がメインだったりする。

つまりは、ジミヘンの音楽の全てではなく・・・いわゆる大人の事情で、オリジナル曲が殆ど使えないがゆえ、インパクトがとても弱くなっちまう。

まぁ、あのクラプトンとの出会いのシーンなんかはニヤリとできたけど。

しかし、主演のアンドレ・ベンジャミン・・・かなりの成り切りぶりを披露し、拍手を。
さー

さーの感想・評価

1.5
没年28歳という若さで、
音楽として生きた人。

メジャーデビューしてからわずか4年ほどの活動期間で、ギタリストとして多くのミュージシャンに多大な影響を与えたロック・ミュージックのパイオニアの一人。

映画でも、彼が才能ある事が伝わってくるが、少し中途半端に感じてしまった.....。
モントレーよ...
BUG

BUGの感想・評価

3.0
 天才ギターリストとしてスターダムにのし上がったジミ・ヘンドリック。
題名通り栄光への軌跡。メジャーデビューから4年間、27歳と余りに短い人生。
この作品はスターダムにのし上がるまでの2年間の作品。
キースリチャーズの恋人が、天賦の才能を見出した事は知らなかった。
エリッククラプトン、ジェフベック等が、敵わないと思わせるまでのテクニック。
黒人故に、イギリスの黒人に希望を与える歌を歌えと。黒人差別を歌で抗議しろと!。
ジミは、歌に、黒人白人関係ないだろ!と。
また、The Beatlesの前で、sgt.を歌うシーンは、最高!インパクトに残るシーンでした。
何よりアンドレ・ベンジャミンの演技最高でした。
ジミヘンが演奏するsgt pepper's はマジで最高。ジャンル分けとか価値観とかどうでもよくて、やりたい事をやるだけ。ピートタウンゼントもクラプトンもびっくりだ
サクラ

サクラの感想・評価

4.0
ジミヘンの愛称がいい。
エリック クラプトン、ジミーペイジ、
ジェフ ベック、ヴァンヘーレン
才能あるギタリストはたくさんいるが、
ジミーヘンドリクスの生き様が好き。
ロックとブルース、R&B全てを弾き描いている。才能あるアーティストの若かりし死は、
なんとも残念でしかたがない。
yshrktym

yshrktymの感想・評価

3.5
けっこう似ていて良かったのだが、演奏シーン少ないし見どころが少なかったのが残念。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品