JIMI:栄光への軌跡の作品情報・感想・評価・動画配信

『JIMI:栄光への軌跡』に投稿された感想・評価

D

Dの感想・評価

-
【ロック映画】最低限みておくべきロックムービー10作品
https://narcos.hatenablog.com/entry/rock-movie-osusume

このレビューはネタバレを含みます

ロック好きなら誰でも名前は知っているジミ・ヘンドリックスだが、
意外とその生涯は知られていないのではないか?

27クラブの一員であることは有名だが、
この映画ではロンドンでの成功を収めるまでが描か…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

4.0

超面白かったけど評価低いすね。
ミュージシャン伝記映画でメッチャギターが鳴ってる作品です。
前半のストラトのクリアトーン見事。
確かにジミヘンの曲はかからないけど彼の内面は伝わるじゃない。
それで充…

>>続きを読む
weta

wetaの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

ジミヘンの曲ひとつも出てこないんですが!
一番の盛り上がりがサージェントペパーズという。。
いまい

いまいの感想・評価

3.3

ジミ・ヘンドリックス。
ロックが好きでなくても一度は耳にしたことがあるであろう、有名すぎるギタリスト。
故に名前だけが先行して、彼のバックボーンについて知ることがあまりなかった。
内容はともかく、主…

>>続きを読む

ジミヘンがアメリカで、キースの恋人に才能を見出され、アニマルズのチャスからロンドンに誘われ、クラプトンの舞台で注目されるなど着実に地歩を築いていく。
女関係は三人登場するが、女を幸せにするタイプでは…

>>続きを読む
BlueTurtle

BlueTurtleの感想・評価

4.2

無名のアメリカ人が異国でギターヒーローに成り上がっていく過程がわかりやすく描かれて大変興味深い。60年代後半のロンドンは音楽やファッションなど若者文化の黄金時代であり、これを超える時代も地域もない気…

>>続きを読む
kwtn37

kwtn37の感想・評価

2.0

ジミ・ヘンドリックスの伝記映画。
66年〜67年の2年間に焦点をあてた作品。内容は女絡みの話が多く、逆に女に焦点をあてすぎた結果、肝心の音楽的な伝記部分が疎かになり、かなりぶつ切り状態なので、長尺に…

>>続きを読む
maxwell

maxwellの感想・評価

4.2
全体のクオリティはかなり高いのに、ジミの使うストラトが安物感のあるギターでカッコよくなかった、、、。

ジミは、本人に見えるくらい似てた。
オリジナルの曲なしで、ハイライトがカバーなんて、ある意味凄い伝記映画だった。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品