原作は敬愛する佐々木譲さんが著した、日本のミステリ小説史にその名を刻む大傑作警察小説なので、申し訳ないけど映画は敬遠していた。
でも、映画化に際して原作者に頻繁に脚本が送られて、佐々木さんご自身が「…
諸々の展開にもう少し驚きがほしかったな。
潜入捜査は、最初からバレてる、もしくは信用されて苦しい、みたいなとこが見どころなんだけど、そのどっちにもつかない感じは新しいが、定番のやつがほしいときもある…
韓国映画でチョ・ジヌンとチェ・ウシク主演物でした。原作小説は佐々木譲。
警察物でしたが、暴力もアクションも少なめ。
登場人物も多めで複雑で展開も早いんですけど、混乱する事無く楽しめました。この辺は…
※メモ用
『孤狼の血』に、ちょっと内容似てるかな?🤔と思ったら特にリメイクとかでは無さそう。
でも、原作は日本の小説らしい🙄
主演は『最後まで行く』のチョ・ジヌンだった
コンフィデンスマンKRでジェ…
警官殺しや不正疑惑のあるパク・ガンユンのチームに送り込まれたチェ・ミンジェ。
共に行動する中で、違法操作の実態や、殉職した父の死の真相に近づいていく。
疑いながらも、カリスマ的なガンユンに憧れてい…
佐々木譲の傑作同名小説を、韓国の実力派キャストの競演で映画化。犯罪組織との癒着を疑われるエース刑事の身辺調査を通して警察組織の闇に鋭く迫ったクライムサスペンス。
親子三代を描いた日本ドラマ版とは異な…
悪徳警官か否か
韓国の警察ってお金や権力にすぐ屈するイメージ
何が正義なのか違法捜査はどこまで認められるべきなのか
途中登場人物増えすぎて相関図必要
あと刑事物あるあるだけど撃たれてもすぐ治って病…
© 2022 ACEMAKER MOVIEWORKS & LEEYANG FILM. All Rights Reserved.