明日の夢があふれてるの作品情報・感想・評価

明日の夢があふれてる1964年製作の映画)

製作国:

上映時間:81分

3.6

『明日の夢があふれてる』に投稿された感想・評価

Gocta

Goctaの感想・評価

-
下町の天麩羅屋を主たる舞台に、そこの主人と看板娘、従業員たち、そして客としてやってくる人々の姿を恋愛関係を軸に描いたコメディ。いかにも松竹、番匠監督の映画。面白く観れた。女優陣もきれい。

浅草の天麩羅屋、天勝が舞台のライト喜劇。
料亭での佐野と益田の親父同士の女将月丘夢路を巡って摺り上げ障子越しの意地の張り合いが可笑しい。
真理明美、中村晃子、柏木由紀子が華を添えて、松山の落語小噺や…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

4.0

凄い好きな一本。ほんとに明日の夢があふれてた。
泥棒つんぼうけちんぼうの三棒をまだ東西貿易社長の小金治並みに使いこなすのはきびしい松山英太郎だが、入社試験でしっかり扇子(センス)を持って披露、変われ…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.1
4/2@ラピュタ阿佐ヶ谷

天ぷら屋の看板娘な鰐淵晴子。

わちゃわちゃ楽しいドタバタコメディ。

特に月丘夢路の店に足繁く通う佐野周二&益田喜頓のシーンで場内がドッカン湧いていた🤣

多幸感もあふれてます!
こ

この感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

自動車よりも速いよ、と言ってチコちゃんと乗るモノレール、明日の夢、明るい未来、、
ちゃんと桐生という田舎があり、明とチコちゃんの思い出を想像する
粋な夜を演出する夢路ママ、、
ウナセラが流れていて微…

>>続きを読む
ゆみこ

ゆみこの感想・評価

3.4

多幸感に溢れた作品だった。


鰐淵晴子をはじめ、女優が綺麗。
メイクやファッション、髪型が好み。
それ以外でも全体の色味が良かった。


テンポが良くて展開もわかりやすかった。
三田明が歌うときの…

>>続きを読む

鰐淵晴子優勝!お賽銭から始まるボーイミーツガール!!今回は和服メインで相変わらず美しい。鰐淵晴子のキビキビとした話し方がとても好き。三上真一郎(今回はガソリンスタンドの店員)好きとしても出番が結構あ…

>>続きを読む
「これ一生続いてくれ」と思っていたらまさにそういう終わり方をしてくれてガッツポーズ。映画では、世間は狭ければ狭いほど面白い。


・全落連と全学連
IMAO

IMAOの感想・評価

3.5

高度経済成長期の高揚感に満ちた一作。タイトルが示す通り、この時代は本当に夢があふれ前向きだ。全てが円環状にまとまった構成と脚本。不幸があっても、それは努力と工夫で必ず乗り越えられるべきものだったのだ…

>>続きを読む

またまた天ぷら屋、そしてまたまたオモチャ。ノーシャッポのキートンの髪型につい目がいってしまうけどそんなじっくり検証する間もなく続々登場する番匠キャラ。着物の衿に賽銭投げちゃう鈍感な勝呂さん、鈍感だか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事