東京おにぎり娘の作品情報・感想・評価

『東京おにぎり娘』に投稿された感想・評価

若尾文子さん♡あややの魅力爆発!!
大映お得意の人情ドラマ

新橋で30年洋服屋を営んでる大阪生まれの江戸っ子?がんこおやじ=中村鴈治郎さん

娘のまり(あやや)は幼なじみで恋人未満の五郎さん(川口…

>>続きを読む
0

0の感想・評価

2.0
何が起こるというわけでもない、日常を描いた昭和のホームドラマ
「おにぎり屋」という割に、美味しそうなおにぎりは映らない。

大阪生まれの江戸っ子
ptosh

ptoshの感想・評価

3.6
若尾文子がとても綺麗で楽しい。
中村鴈治郎の頑固で可愛いオヤジも魅力的。こちらが主役みたい。

登場人物のからみや物語の流れは、昭和のホームドラマ。
芸者に産ませた隠し子なんてのは今の時代にはないな。
mam

mamの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

叔母さんとごろちゃんの母親が結託して2人をくっつけようとするから、おにぎり娘ちゃんが可哀想な事に...。

ごろちゃんもごろちゃん、好きな相手がよりにもよって、おにぎり娘ちゃんの異母妹だなんて。

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

3.7

若尾文子主演作品!
結婚や仕事でぶつかり合う親子の物語👊
文子さんがおにぎり屋やったら儲かるでしょうね!酔っ払ってる姿も面白かったです笑
小津監督の浮草に主演してた方がたくさん出ててテンションが上が…

>>続きを読む
ちゃきちゃき若尾が失恋して酔っ払っうところいいね、えっちだ
詰め込みすぎな気もするけど、軽くて心地いい

もっと単純なホームコメディでいいのに、余分な設定が多すぎてねえ。意味深ならいいけど、これじゃイミフなだけで何かストレス。「東京」なのに関西弁の江戸っ子オヤジとか、どう見ても小料理屋なのに「おにぎり屋…

>>続きを読む
cov

covの感想・評価

4.2

めっちゃ好き!清々しいわ。
当時の新橋とか浅草の光景が楽しい。大衆酒場升本の看板とかワクワクしちゃう。この頃から蛸壺おでんあったんかな?

チャキチャキ娘・若尾文子が腕はいいが流行らなくなった父・中…

>>続きを読む

これはよかった。

プログラムピクチャーでこのレベルのものができる。素晴らしい。

監督の程よい技術。脚本のシンプルかつ面白さ。雰囲気(脚本が作り出すところもある)。美術などの小道具を含めた大映の世…

>>続きを読む

女と味噌汁の次には東京おにぎり娘を観ると決めていた!

テーラー直江の頑固な親父の娘、若尾文子さんが下火のテーラー稼業から突如おにぎり屋さんを始めるのだが、こんな美人が握るおにぎりなら毎日通いたい。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事