夜はいじわるの作品情報・感想・評価

『夜はいじわる』に投稿された感想・評価

moku

mokuの感想・評価

4.0
川崎敬三の肩ポンポンと叩いて「呑もう…」って言いたくなるよねぇ。


<日本のマストロヤンニ 船越英二>
doi

doiの感想・評価

5.0

妹水谷良重は早く結婚したいのに、谷栄は順番てものがあるの一点張り、肝心の姉のお富士にその気はなし。味一番の黒縁高橋とよにキミと呼ばれる父鴈治郎の独立を経て、多々良純のドドンパに挫けそうなお富士を救う…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

これだよ〜...
ネオンではじまりネオンで終わる

鰹節の競り方かわいい
つっぱりつづけてるように見えたがいつの間にか芽生えてる恋心...山本富士子はこういう役がお似合いなのか
プロポーズの夜に髪型…

>>続きを読む

山本富士子が好きなのでツンデレな彼女が観れて満足。船越英二が山本の着物を褒める場面が一度あるが、それ以外にも色々な着物や帯が出てきて楽しめる。
この監督の特徴かまでは分からないが、会話する2人を真正…

>>続きを読む

 ちょっと締まりがない。山本富士子と船越英二が恋に落ちる瞬間くらいはちゃんと描いてほしい。
 さすが最盛期の大映、美術や撮影は素晴らしく、高知での鰹節制作工程なども興味深く見た。しかし山本と船越が鉢…

>>続きを読む
ニシ

ニシの感想・評価

4.5

山本富士子が100%で京マチ子をしていることに泣きそうになる。彼女の相手役に相応しい二枚目を演じきる船越英二にも喝采。

成瀬「あにいもうと」のバスや増村「足にさわった女」に言えるように船越英二と乗…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

老舗に鰹節屋を舞台に、婿養子で社長の父親が会長である祖母と喧嘩して家を出たことから社長代理となった娘と、融資を受けた先から経営監視のために派遣された男との、仕事や恋をめぐってのやり取りを描いたロマン…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

おもしろーい。老舗鰹節問屋の長女・山本富士子の所謂“恋とのれん”型ラブコメ。番匠義彰特集以来こういうの大好物なので嬉しい。お相手役・船越英二の全然なびかなさそうなかんじもいいけど、密かにお富士を想う…

>>続きを読む
うどん

うどんの感想・評価

4.1

12/3@シネマヴェーラ渋谷

経営難に陥った鰹節屋。
融資を受けた会社から出向という形で一人の男がやってくる。

山本富士子&船越英二。素直になれない二人のやりとりがコミカルで楽しい。

会長・北…

>>続きを読む
tunic

tunicの感想・評価

4.0

勝ち気なお富士さんが大好きなので、このシリーズ何度もみちゃう。法事の席で足がしびれて妙なおまじないする水谷良重、応接室のソファに正座で座る北林谷栄、昼間に外出するときは着物姿にサングラスがかっこいい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事