三味線とオートバイの作品情報・感想・評価

三味線とオートバイ1961年製作の映画)

製作国:

上映時間:82分

3.6

『三味線とオートバイ』に投稿された感想・評価

23.05

DVDになっているのだろうか?
古いビデオテープを引っ張り出し画像の粗さに目をつぶりながら鑑賞。

小粋なオープニングで始まる今作。

今作のテーマである母と娘のすれ違い。
そういえば…

>>続きを読む

当時流行りの乗り物と衣装、伝統的ホームドラマ、、、
オシャレ要素部分だけ新しく、物語全般は古臭い、新しいものと古いものの掛け合わせとしては、イマイチなバランスなはずなのに、それなりに面白い、、しかも…

>>続きを読む
moku

mokuの感想・評価

3.7

白衣、着物、スーツ姿と、一粒で3度美味しい森雅之 (さりげなくエロい)。
母と娘、なんだかんだと拗ねたり言い争っても、やはり一番大事なのは娘であり母であり…。
にしても…モリマ〜…(悲)
オートバイ…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

見たことなかったと思ったけど今度一緒にナイター行こうって言ってたカット見たことあった気もしたけどあの喫茶店よく登場するから別の映画だったかもしんない。
メインのメロドラマも悪くないけど楽しいオープニ…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

題が暗示するように世代対立の話。主人公桑野みゆきの母が三味線を弾く小唄の先生月丘夢路、恋人がオートバイを乗り回す川津祐介。でもオートバイの川津(相変わらず変な格好してる)は本筋にはほとんど関係なく、…

>>続きを読む
タイトルデザイン:真鍋博で特集を組めそう。ロケ地探しをしたいけど難易度高いなー。歌舞伎町以外は全くわからん
Josh2000

Josh2000の感想・評価

4.0
森雅之が最高!
泣いた!
昔の大人はすごいなー。
今は日本人全員子供なんじゃないかとおもえた。

日本ヌーベルバーグ特集で見たけど、割と普通のホームドラマで拍子抜けした(その方がよかった)。タイトルバックがすごいオシャレ。モリマがある事情から桑野みゆきに実に優しするので、なんて大人でいい人なのと…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

前半はオートバイが出てきて爽快感があって、このまま爽快感が続いて行くのかと思いきや、後半は胸が締め付けられる展開に思わず涙😢事故って運ばれた病名の外科医者が、まさか実の父親だったとは👀。あの母娘に幸…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事