存在しない夢の国に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「存在しない夢の国」に投稿された感想・評価

ディズニーランドも平穏な家庭も虚構であることを意識させられる1日。秘密を知った後はit's a small worldの人形達も恐ろしく見える。
🥶


いつか夢の国で女の子にとっていい思い出を作って欲しいなあ
L

Lの感想・評価

3.9

最終的にこの家族がどうなるかなんてわからないけれど、ただ12分で夢の国でこんなにずっしりとさせるストーリーなのはすごいな、好きな映画
カラフルで夢の世界と、少女のもどかしくせつない心の対比がなんか好…

>>続きを読む

また忘れられない一作に出会ってしまった。もう二度鑑賞した。
この映画を見て以来、うまく言葉にできない漠然とした息苦しさのようなものを感じている。
突然世界が真っ暗になり、人間不信に陥ってしまって自分…

>>続きを読む
糸侖

糸侖の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

父の浮気っぽいメールを見てしまった思春期の娘のもやもや
母にも相談できず一人で悩む

休日に1泊で家族で夢の国、ディズニーへ

夢もかけらもない
なんだこのタイトル。切なすぎる
Yolice

Yoliceの感想・評価

3.3

𝖫𝖾 𝗉𝖺𝗒𝗌 𝗊𝗎𝗂 𝗇'𝖾𝗑𝗂𝗌𝗍𝖾 𝗉𝖺𝗌

家族とパリのディズニーランドにやってきた少女。楽しい家族旅行のはずが父の秘密を見つけてしまい…


約18分程のフランスのショートフィルム

嘘と…

>>続きを読む
あや

あやの感想・評価

3.2
楽しい夢の国のはずなのに全然楽しめなくなっちゃうのはなぁ……
12歳で知る現実は辛い
りお

りおの感想・評価

3.4

子どもの頃にこの経験したらディズニーランドは夢の国じゃなくなるよね。

りんご飴は日本だけのお菓子かと思ってた🍎
フランスではりんご飴をpomme d’amourと言って直訳だと愛のりんごになるらし…

>>続きを読む
e

eの感想・評価

3.2
MyFrenchFilmFestival🇫🇷
イッツアスモールワールドでひとり現実を噛みしめる、ものすごくヘビー。グノシエンヌとサティ◎
おね

おねの感想・評価

3.5
ディズニーは誰と行くか、
だということを見に染みて
分かった高3の冬を思い出す。
>|

あなたにおすすめの記事