ティーンエイジ・スーパースターズの作品情報・感想・評価

ティーンエイジ・スーパースターズ2017年製作の映画)

Teenage Superstars

製作国:

上映時間:107分

4.1

あらすじ

『ティーンエイジ・スーパースターズ』に投稿された感想・評価

パステルズ、ヴァセリンズ、BMXバンディッツらを中心としたグラスゴー音楽シーンのドキュメンタリー。パンク以降の80年代からブリットポップ台頭以前のDIY精神に満ちた美しい時代の証言。
音楽レーベルをやろうと思ったきっかけの一つだから良いと言わざるを得ない。
blueboy

blueboyの感想・評価

5.0

下高井戸シネマにて鑑賞…グラスゴーのド田舎の小さなコミュニティで、みんなご近所かつ友達同士のミュージシャン達がそれぞれ紆余曲折を経てビッグになっていく話。大好きな人しか出てこないから終始幸せでニヤニ…

>>続きを読む

スコットランドのグラスゴー周辺における80~90年代のインディーズシーンを辿る、良質なドキュメンタリー。

 はっきり言って、ものすごく限られたセグメントの人にしか全く興味ない作品だと思うけど、俺的…

>>続きを読む
miho

mihoの感想・評価

4.5

オーソドックスなドキュメンタリーでふつうに良かった。
わたしはこれらのバンドの音楽は好きなんだけど、メンバーの方々のことはあんまり知らないという感じなので、"このエピソードを本人の口から聞けることが…

>>続きを読む
Pepe

Pepeの感想・評価

5.0
最高
最終日の下高井戸シネマ、満員で熱気すごくて、こんな日もあるのかと感動した

補助席まで満席の劇場で観れて幸せだった。しかも、開始時間を遅らせてまで、1人でも多くの人に観てもらおうと対応してた劇場の姿勢は、この作品を観終わった後だからかグッとくるものが。。
映画はもちろん最高…

>>続きを読む

スコットランド、グラスゴーの音楽シーンのドキュメンタリー。上映するっていうのは知ってて楽しみにしていたら、いつの間にか始まっており、もう終わるってんで、慌てて滑り込み鑑賞。なんとか時間を作って観るこ…

>>続きを読む

グラスゴーに住んでいた音楽が好きな若者たちのドキュメンタリー。
バンドを取り巻く諸々で関係が崩れてダメになっちゃうこともあるけど、
結局は自分たちがかっこいいと思う曲を作って演奏したり周りの仲間と一…

>>続きを読む

自分がバンドマンやってたころ、年上の人らがやたらグラスゴーグラスゴー言ってた。自分も真似して、グラスゴーだねえ、とか言ってたけど、あんまよく分かってなかった。
彼らがやりたかったのはこれだったのね。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品