クリエイション・ストーリーズ 世界の音楽シーンを塗り替えた男の作品情報・感想・評価・動画配信

クリエイション・ストーリーズ 世界の音楽シーンを塗り替えた男2021年製作の映画)

Creation Stories

上映日:2022年10月21日

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『クリエイション・ストーリーズ 世界の音楽シーンを塗り替えた男』に投稿された感想・評価

rage30

rage30の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

クリエイション・レコーズの創立者アラン・マッギーを描いた、伝記映画。

売れないバンドマンから裏方に回って成功を収めるという…まぁ、ありがちな話だとは思うし、正直、映画化する程に面白い人生だとは思え…

>>続きを読む
hideaking

hideakingの感想・評価

3.8
オープニング、いきなりRocks♪かよ〜‼️ジザメリ、プライマル、マイブラどハマり世代にはたまらないね😍😍😍
オアシスとの馴れ初めは、電車を逃した事からだったとは知らんかった😜
90年代に英国音楽にハマった身としてはいつかは観ようと思ってた映画🎬なんで期待しながら観たんですがイマイチのめり込めなかったなぁ…なんかトレインスポッティングの劣化版ってな感じ🫤🫤🫤
sxxhx

sxxhxの感想・評価

3.6

クリエイション盛衰のドキュメンタリーやと勝手に思ってたけど、どっちかというとアランマッギー主観の伝記映画って感じやった。

原点、想い、色んな時代の流れと音楽をタイムライン追ってみれたのは良かった。…

>>続きを読む

クリエイション・レコードとアラン・マッギーの何たるかを知るにはいいが、作品としては少し物足りない。もっと父と子にフォーカスするとか。女性記者とのくだり要るのかな?よくわからんかった。
ジザメリ、プラ…

>>続きを読む
blue

blueの感想・評価

3.9

今もなおこの魔法は解けてないよね。
なんたって俺自身がしっかりこの魔法にかかっちゃってるからね。
映画としてどうとかそんなのはもうこの際どうでも良くて、偉大なる魔法使いの歴史を知れて良かった。

い…

>>続きを読む
junne

junneの感想・評価

3.5
テンポがよく(ちょっと良すぎるかも。まあそこはダニー・ボイルらしさか)サラッと楽しく観れました
SHUNKY

SHUNKYの感想・評価

4.5
この人の目利きの凄さはよく分かったけど、発掘したアーティストをどう育てたのか気になった
スピード感あって見やすかった
トド

トドの感想・評価

4.1
生き方かっこいいね。
オアシスの発掘は鳥肌。
ラストの親子関係の収束も良い。
アラン・マッギーさま。オアシスを演じた人たちの再現力すごすぎた。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品