そんな詳しくないけど面白かった、イギリス的ウィットを感じて
下高井戸シネマで最終日に見たらなんかバンドがライブやってくれたんだけど、まずバンド紹介から学生みたいな司会が文化祭みたいにニヤニヤしながら…
TFCが米国でメジャーデビューして2nd出したけど、商業主義にうんざりして戻ってきて今も自分たちの音楽奏でているのサイコー。ジザメリが尖ったバンドだったということやカート・コバーンの力添でThe V…
>>続きを読む地味だけど良い曲多いバンドだな、くらいの認識であったBMXバンディッツのアルバムが映画観たあとだとすごい泣ける
スティーブン・パステルの強靭なヘロヘロさ
ユージンケリーに会えたカートコバーンのは…
素晴らしい音楽ドキュメンタリー。
ユージン・ケリーに会った時のカート・コバーンの嬉しそうな笑顔!
カート・コバーンが憧れ、US オルタナに大きな影響を与えつつも、ブリットポップの波に乗れなかった80…
自分がバンドマンやってたころ、年上の人らがやたらグラスゴーグラスゴー言ってた。自分も真似して、グラスゴーだねえ、とか言ってたけど、あんまよく分かってなかった。
彼らがやりたかったのはこれだったのね。…
ジザメリもプライマルも初期だけだし、薄々気づいてはいたけどグラスゴーといっても思い入れのあるバンドはヴァセリンズだけだった。
でもフランシス・マッキーは今でも愛らしいし、ユージン・ケリーがニルヴァー…
俺はスティーブン・パステルをロールモデルに生きてきた(俺の中には、二人のスティーブンがいるというわけです。PavementとPastelsね)ので、本作が彼から開始するのをとても嬉しく思った。ちっと…
>>続きを読む