七人樂隊の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『七人樂隊』に投稿された感想・評価

まー

まーの感想・評価

4.0

"香港、アイラブユー"
7人の巨匠による7つの短編作品。

7作品どれもすごい良かったです…実質6作品なんですが。笑
おじいちゃんと孫の交流を描いたユエン・ウーピン監督『回帰』が1番好き。ハンバーガ…

>>続きを読む
エピソードの好みは分かれるが、多様な才能がある香港は香港という一つの国であってほしい。

香港の七人の監督のショートフィルムが集まった

字幕をもう少ししっかりして欲しいなーと思う反面
でもなんとなく言ってる事が伝わってくる

好きなのは人によって分かれるんだろうけど、
最初のと最後から…

>>続きを読む
Chocochip

Chocochipの感想・評価

3.9

副題は、The Story of Hong Kong
香港への思い入れ、懐かしい想い、故郷への愛着心が、それぞれの物語の通奏低音になっている。

香港人じゃないのに、見終わったらなんかジーンとくる。…

>>続きを読む
好き: カンフー爺と孫、ジョニートーの株買う話、道に迷うのラスト、ツイハークのジョンウー弄り
微妙: 別れの夜 見てらんなくて早送りした、ごめんパトリック・タム
なんやねん、いろいろ味わえるやん。『深い会話』が強烈。
タイトルが一番好きかな。
muscle

muscleの感想・評価

-

なんか異常に1人だけ立教ヌーヴェルヴァーグみたいなやついるなって思ったらパトリック・タムだった。ジョニートーがまさかの上田岳弘みたいな話をやっていてよかったけれど、しょうもない。短編になるとみんなど…

>>続きを読む
7人の香港の監督によるオムニバス

「校長先生気にしないで、僕あだ名が"ちびちゃん"なんだ」

香港7人監督オムニバス。

■サモ・ハン監督「稽古」
『七小福』の別エピソード見てる感じで良かった。『酔拳』の稽古サボり発想はこういう幼少期の辛い修行体験から生まれたのかなぁなんて思いながら見てた。…

>>続きを読む
soo

sooの感想・評価

3.0
香港に行った30年前を懐かしく思いながら鑑賞。ジョニートーに期待したけど、まあ話しとしては平凡。七人が集まる事に意味があるのだろう。
>|

あなたにおすすめの記事