イップ・マン 最終章の作品情報・感想・評価

「イップ・マン 最終章」に投稿された感想・評価

香港の文脈で行くと、こちらのキャスティングのほうがしっくりくる。あと、ストイックな継承というより、人情劇な感じで、もっと好きになる。
ドニーイェンじゃないけど!

詠春拳をみて!

どちらかというと葉問に似てるのはこちらだと思うよ謎

葉問4とか外伝早くでないかなー!
msd

msdの感想・評価

3.3
まさかのインファナルアフェアのコンビ再びでちょっと胸があつくなる。
だだ

だだの感想・評価

3.7
ドニーイェンの作品を見て直ぐに本作を鑑賞。ドニーイェンが凄く良かったので最初はアンソニーウォンに違和感を感じたが、より人間臭さを感じる内容と演技にどんどん引き込まれていった。
イップマンには本作の様な人間であったと願いたい。
さむ

さむの感想・評価

3.0
ブルースリーとの関係を垣間見えるイップマンの映画。ドニー先輩のイップマンは反日色が強かったり、時系列が微妙だったりエンタメ性が強いから あまり好きでは無い。けど 本作品はわりと史実に基づいてそうで好感が持てました。木人をやるイップマンの実際の映像が見れたり楽しめました。
kaz

kazの感想・評価

4.0
ドニー・イェンの作品では無いがイップ・マンにハマったら見るべき映画。カンフー映画でおなじみのホン・ヤンヤン(鬼脚)やジリアン・チョンが出た瞬間テンション上がりました。
年老いたイップマン。

イップマンには【無敵の功夫】を求めて観るので、ドラマ性の高い本作は低評価…。

アクション目的の方はスルーを推進します(^_^;)
エリックツァンは強いんだか弱いんだか...イイやつそうやけどなんか役に立ったのか...
アチョーの李さんは顔出しNG
kcal50

kcal50の感想・評価

3.5
主演が違うので、映画の雰囲気も少し変わった印象。
でも、違った味が出てて面白いと思う!
いやぁー良かった!泣きましたよ!
イップ師父というとどうしてもドニーさんのイメージが強いので、コレはスルーしてたんですけど、めちゃめちゃ良かったですよ!
肝心の内容はですね晩年のイップマンのお話ですね。香港に移り住んで、妻のウィンシンを亡くされたあたりですね。
まずイップマンを演じたアンソニーウォンがまぁー素晴らしい。ドニーさんよりも渋くて人間臭く、こっちの方がリアルですよ。タバコを吸う仕草、食事する際の所作などの溢れ出る色気も最高です!
ドニーさん版のイップマンよりも良かったところは人間関係が密に描かれているところですね。武館の弟子達や、他の武館の師匠。ウィンシンが無くなったその後、愛した女性ジェニー。魅力的な人物の描き込みがとても良かったです!
アクションに関しても文句無しに素晴らしく、決してドニーさんに引けを取らないと思います。バリエーションも豊富で尺もたっぷり魅せてくれ大満足です!
オムニバス的にそれぞれのキャラクターのストーリーを散りばめつつ、ラストには大ボスとの戦いといった脚本もお見事でした!軽い気持ちで見始めたのに最後には目頭が熱くなりました!アンソニーウォンはやっぱりカッコいいな!
>|