イップ・マン 最終章の作品情報・感想・評価

「イップ・マン 最終章」に投稿された感想・評価

としや

としやの感想・評価

3.0
ドニー・イェン主演シリーズとは別物と知っていて、かつ期待せずに見ればそれなりに楽しめるかと思います。
MizukiU

MizukiUの感想・評価

3.4
鑑賞。
アクションもすごかったけど、全体的にイップマンという人物についてフォーカスしている内容だった。
奥さんや弟子、息子さん、人を大事にする所や、武術に対する姿勢、己の道を行く姿は学ばされるところがありました。
カッコイイです。
santasan

santasanの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

アクションは少なく、イップ師匠の人となりについてその晩年を息子の視点からていねいに描いたといった感じか。それでも白鶴派の師匠やジェニーとのエピソード、ドラゴンとの闘いはなかなかよかった。もう少しブルース・リーとのエピソードなんぞがあると面白かったと思うけどなぁ。
chiho

chihoの感想・評価

4.0
映画開始すぐに、イップマンの俳優が変わっている…と気づくも、変わらずの人格者っぷりに、ますます惚れる始末だった。

さすがに、脚色があるのは仕方ないとはいえ、私はこういう師匠を求めていたのだよ!!

本当は、この前の映画を観たかったが、それは有料だったので、飛ばしてこちらを観てしまった。

田舎娘さんが、とてもきれいだった。
面白い。人生は銅銭の様なもの。周りは丸く中は四角い!
ドニー・イェン版のとは全く違う別物と覚悟して観たけど意外と悪くなかった。
掴みはオッケーだったんだけど中盤までがアクションシーンがなく寝そうになった。
期待して観るより期待しないで観るほうがいいです。
葉問に出てたあの人やジャッキー映画によく出てくるあの人が出てきます。あと、ヤング……
Ken

Kenの感想・評価

5.0
ご本人の木人を撃っているフィルムがあってなんかスゴイ
meramera

merameraの感想・評価

3.5
拳法一つで生き抜いた男
人に頼らず、恩もうらない

別のシリーズとイップ・マン役の男優は違うが詠春拳の強さは健在
利用してるレンタル屋に最終章しかなく1、2未鑑賞での鑑賞。

1、2も観たい。
k

kの感想・評価

3.3
最終章だけあって、イップマンももう爺さんになっちゃってアクションは期待してなかったけど、ドラゴンと戦うシーンは白熱した。
晩年のイップ師匠のストーリーで、若干長いなという印象。謎の女との恋話が少し感動した。
>|