山河ノスタルジアの作品情報・感想・評価・動画配信

『山河ノスタルジア』に投稿された感想・評価

うーむ、好みの問題だけど何か違った。近代化を進める中国での男女3人。それぞれの道に進む。男女の愛は時に他人になる事も。母子の愛は血縁ゆえに普遍。動物も無償の愛に応える。
n

nの感想・評価

-

メルボルンでまさかのジャ・ジャンクー特集上映!
ポップの悲しさが際立つラスト。カットが変わるたびに時間がかなりジャンプするから目まぐるしい。ナタ、鍵、餃子、カラフルなニットなどの繰り返し出てくるもの…

>>続きを読む
急速に移り変わる中国社会の中で、変わらぬ想いを抱き続ける女性の愛の物語。

息子役の子、青年の時の彼の芝居がなんともいいな。

1995年から2025年という26年間が舞台。
人々が幾多もの出会い・別れを重ねつつも強く生きる姿があった。悲しみや愛する人への想いを胸に秘め生きていた。
映像、色彩、音楽もいい。
ラストのタオの姿…

>>続きを読む
filmoo

filmooの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ジャジャンクー5本目。
ザシネマメンバーズの視聴期限の都合で『長江哀歌』から2作飛ばして鑑賞した。
ジャンクーの良さを残しつつも全体的にテレビドラマのような仕上がりになっていて約10年での変わり様に…

>>続きを読む
Go West
親子愛が繊細に描かれている。
とにかく景色がバカ綺麗だから、いつかロケ地周りたい。雑なCGには笑った。
「中国には約100の苗字がある」とか言ってたけど、少な過ぎるでしょ笑。
naochan13

naochan13の感想・評価

3.3
1996から2025の未来まで、描かれているけれど、ちよっと散漫になっているかなー
回収できていない場面とかあるし。
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.7

ジャンクー監督は『長江哀歌』がすごい好きで、あれを超えることはなかったけど、なんかしんとした哀しみがあって良かったです。
それは、自分の思いに関わらず、国家が、周囲が時代とともに急速に変わっていって…

>>続きを読む

セスナの墜落はなんなの? それもアラが目立つCG。意味不明。気になり集中できず。
意味ありげな意味不明。
ダイナマイト6本くらいであの程度の爆発?爆竹ではないのですよ。拳銃。三角関係の仲たがいも、な…

>>続きを読む
この映画を三部構成と言ってみるとすると、個人的に三部目はぶっちゃけ要らないだろ...となってしまった。。。
>|

あなたにおすすめの記事