迂闊な犯罪の作品情報・感想・評価

迂闊な犯罪2020年製作の映画)

Careless Crime

製作国:

上映時間:139分

ジャンル:

3.5

『迂闊な犯罪』に投稿された感想・評価

執拗な長回しと時間軸の交錯で酔った、頭が疲れる

あの謎の巨体何やったん....キモすぎや....

そういえばイランってフランス語喋るん?
きょん

きょんの感想・評価

3.6

結構面白かった!

イランの映画ってどんな感じだろうと思っていたら意外に都会な街と溢れる自然とどうなるんだろう、、、とずっとドキドキする展開で楽しめる作品だった。

起承転結の結が弱くて、ロケットの…

>>続きを読む

フィルメックスオンラインにて。初めて見るイラン映画です。
実際にあった映画館の放火事件を元にしているのかな?解説があまりなくてよくわからなかったけど。革命時に起きた事件みたいで。

中盤~後半の、泉…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

3.7

イランで起きた映画館放火事件の再現を企む4人の男。

西洋の象徴として映画館が燃やされ、大量の焼死者を出した1978年の「史実」へメス入れる手つきの秀逸。時系列を激しく揺さぶり劇中映画が多用され、事…

>>続きを読む
HO

HOの感想・評価

-

正直全然わからん!!ちょっと長いのと結構難解というかconfusingなので集中力切れちゃったところあったけど、あの謎のラストシーンは好き
内容に気を取られがちだけど撮影すごかったような
もう本当に…

>>続きを読む
2020/10/30
東京フィルメックス
TOHOシネマズシャンテ
ヒチ

ヒチの感想・評価

2.8

イランの宗教革命前夜に起こった映画館放火事件を題材にした映画。事件を直接描かずに、この作品自体と劇中のスクリーンで流される『迂闊な犯罪』、事件時に実際のスクリーンで流れていた『鹿』の三層構造のフィク…

>>続きを読む
touch

touchの感想・評価

3.5

"終わりを感じたことはある?"
* * *
東京フィルメックスにて
実際に起きた映画館の焼き討ち事件から着想を得たイランのクライム・サスペンス映画。
劇場という舞台を生かした現実と劇中劇がリンクする…

>>続きを読む

2020/10/30@ TOHOシャンテ
フィルメックス
映画館と映画館を(野外に)つくるもの、劇中劇とか、映画館に関わるもののミックスは面白かったけど、結末到達までの長さ…あるシーンが何度もループ…

>>続きを読む

映画館放火計画+映画上映運営という題材自体には惹かれたが…過剰多用長回し&映画題材&入れ子構造&時系列操作…な自己(愛)満足溢れる140分の悲惨。やたら尺を割かれる、ひたすら不出来な劇中劇。行きつ戻…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事