ドラゴンボール 神龍の伝説に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ドラゴンボール 神龍の伝説」に投稿された感想・評価

大木茂

大木茂の感想・評価

3.0

なんか今頃になって寂しくなってきたなぁ

劇場版がほぼアマプラにあったからしばらくはお世話になりそう

って呑気に観てたら脚本、井上敏樹って出てビックリ
何気にグルメを求め過ぎて見境無くなるってボス…

>>続きを読む
アトミ

アトミの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

60点

世界に散らばるドラゴンボールを7つ集め、呪文を唱えると神龍が現れ、どんな願いでも1つだけ叶えてくれる伝説がある。


『ドラゴンボール 神龍の伝説』


宝石「リッチストーン」を掘り出すた…

>>続きを読む
TNT840

TNT840の感想・評価

3.0
ミーハーなのでドラゴンボール劇場版シリーズを10数年ぶりに観返している。

「Z」以降の話ばかり印象に残ってるが、原作初期の牧歌的な雰囲気もいいなあ。
8787

8787の感想・評価

3.0

二十数年ぶり2回目の鑑賞。
ドラゴンボールは各映画のアニメコミックスも持っていて何回も読んだので、感覚的には10回近く観ている気がする。

初期のDB探しを纏めて劇場版の敵を追加した内容。
子供の頃…

>>続きを読む

七つ集めるとどんな願いでも叶えるというドラゴンボール。その一つを持っていた孫悟空だが、グルメスの手下に奪われてしまう。そして、ドラゴンボールを探すブルマと出会い、旅に出ることに。二人は道中、荒廃した…

>>続きを読む

50分で分かるドラゴンボール第1章の役割を果たしてるかつ、本編を知ってる人へ向けたオリジナル展開を上手いこと挟んでる。
人間による資源を得るための環境破壊や独裁国家の縮図というテーマを子供たちにも分…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

初期のドラゴンボールをコンパクトにまとめて映画
でも個人的に最強への道の方が好きだな
でもうまくまとめられてるからいい
グルメス倒すの呆気ないのと口からドラゴンボール普通にグロいw
敵はまぁしょぼい…

>>続きを読む
kakkotetsu

kakkotetsuの感想・評価

2.5
原作序盤のパラレルストーリーなのは良いけど、原作ダイジェストのシーンが長すぎるのが残念

神龍の呼び出し方が一工夫あって良いね
多タロ

多タロの感想・評価

2.8

記念すべき劇場版ドラゴンボール1作目。
ピラフ一味などカットされた要素は多いものの、1時間で少年編の序盤を再構成したのは見事で駆け足ではあるものの、これを見た当時の子供たちは次週からDBの本放送を楽…

>>続きを読む
パラレルワールドの話って感じで、本来のストーリーが少し違った感じで話が進んでく!
ボスはグルメス!
この映画は全然記憶にないから、今まで観てなかったのかもしれん!
おもしろさは、まぁそんなもんだろう!
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品