ルパン三世 バビロンの黄金伝説の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ルパン三世 バビロンの黄金伝説』に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

-

古代都市バビロンに眠る黄金を獲得するためルパン一味がニューヨークマフィアと争奪戦!やたらと現れる謎の老女とバビロンの突飛な関係。下手くそな次元と五ェ門の変装。ケツ叩かれるマフィアの雑魚たち。色々と情…

>>続きを読む
spitfire

spitfireの感想・評価

3.0

ルパン劇場3作目。鈴木清順のフィルモグラフィー…というよりは、これは浦沢義雄のフィルモグラフィーかもしれない。スラップスティックコメディ要素が強すぎて、前半は何の話なのかまるで見えない。折り返し地点…

>>続きを読む
sithmaro

sithmaroの感想・評価

3.0

公開当時、大宮ハタプラザにて鑑賞。
確かこの頃は『ルパン三世 PARTIII』が放送されていた筈だが、私は序盤だけ観て脱落。
なのでこの作品に関しては食指が動かなかった。
確か大宮では『サンダーアー…

>>続きを読む
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

1.5

 85年のルパン映画。

 あれ? これは全ルパン映画の中で一番つまらないと思ったら、カリオストロの次作として押井守が監督するはずが降板したりとゴタゴタがあったのね。
 テレビアニメにもたまにあった…

>>続きを読む

記録。

映画としてちゃんと作ってない。公開すること自体が目的化された典型的なテレビ局主導駄作。
特に前半のテレビ的尺稼ぎがひどくて苦痛になる

レギュラーの5人と周夫はさすがだけど、まぁそれだけ。…

>>続きを読む
takaori

takaoriの感想・評価

3.4
2023年246本目

あまり面白くない映画だが、やっぱり山田康雄が声を当てているルパンはいい。それだけで見る価値がある。一方カルーセル麻紀の棒読みのひどさ
ルチア

ルチアの感想・評価

2.0

ムービープラスにて観賞

TVでPARTIIIが放送されてた頃なので、PARTIIIの絵がどうにも好きじゃなくて今まで未見でした。
ただ、当時は河合奈保子が好きだったので主題歌は知ってたけど、彼女自…

>>続きを読む
Joe

Joeの感想・評価

3.0

やっぱり初期の劇場版ルパンは面白くないなーと思いつつなんとなく見てたけど
列車のシーン以降はアクションシーン多くて割と面白かった

マフィアのボスの声優にタレントを推しちゃうっていうのは今も昔も変わ…

>>続きを読む
Excelsior

Excelsiorの感想・評価

3.2

1 毒にも薬にもならない。
1.5 何にも面白くない
2.0 映画館じゃなくていいじゃない
3.0 好き嫌いはあるけど観ても不快にはならない
3.5 個人的には好き
4.0 個人的に大好き オタク…

>>続きを読む

好きだなあ、この感じ。最近こういうテイストのアニメってあるのでしょうか。とてもオシャレに魅せてくれます。
物語もフォーマットの上で大いに遊ぶ感じがあって、最高です。不二子ちゃん+ヒロインが映画のフォ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品