ルパン三世 愛のダ・カーポ〜FUJIKO'S Unlucky Days〜の作品情報・感想・評価・動画配信

「ルパン三世 愛のダ・カーポ〜FUJIKO'S Unlucky Days〜」に投稿された感想・評価

fuka

fukaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

絶対ふじこちゃん記憶なくしたフリやって^_^キャッキャ
とか言ってたら本当に無くて真顔になった

猫があぶなーーーーい❕と思ったらふよ〜と空中に浮いて無事だった💓😮‍💨
と思ったら海に……ひど……🌊
でも助かってた〜💓よかった😮‍💨🐈

五右衛門の人工呼吸うける次元めちゃくちゃしつこく嫌がっててワロタ

記憶もどった峰不二子、サイコ〜すぎ…………………
今回は珍しく不二子がメインかと思いながらも、もう1人のヒロイン登場で、不二子の存在感がちょっと薄れてしまった感がしますね

せっかく普段と違う雰囲気だっただけに、もう少し、そこに絞っても良かった気もしますね

ただ個人的には不二子の作画はpart2の時が1番大人っぽくて好きでしたので、本作の不二子はちょっとイメージと違う感じもしましたが。

また、敵役の千葉繁演じるナザロフのキャラが濃すぎて、BOSSの存在も薄くなってしまってましたね。何かと残念な作品だった気がします


2021年11月21日 254作目
WOWOWプラス 録画
21g

21gの感想・評価

3.5
ルパン三世を初めて観たのでルパン初心者としての感想。

面白かった。不二子ちゃんへのルパンの愛がすごく伝わってくる作品でした(どの作品でもそうなのかもしれないのでそこは無知ですご容赦を)

不二子ちゃん取ったり取られたりで
またか〜と少し思ったけれど
結局コロンビアの卵は
どういう用途だったのだろう…
見逃してしまったシーンがあったのかも

初ルパン作品ということで
少しずつ嗜みたいと思います。
コロンブスの卵をめぐり、峰不二子の取り合いになる。スタートからお色気なのでルパンらしさ満載です。
不二子は記憶ない時の方がしおらしくて可愛い。
前作のTOKYOCRISISに続き、ヒロインが有名声優の戸田恵子がやっていることもあり、物語が締まる。前作との共通点は親子の愛。また個人的にはルパンと不二子の愛が本作のテーマになっていて、オープニングはかっこいい大人なルパンをみることができて、なかなかに楽しめる。敵役もゲスイ笑い声が印象的で、キャラ立ちもよく、今作もなかなかおもしろかった
ろく

ろくの感想・評価

3.0
不二子ちゃんが「ルパンさん」って言うだけでギャップ萌えでご飯かけつけ三杯ですよ。あ、記憶喪失っていう安直な設定でも許してしまう。

ただストーリーやラストの盛り上がりはいまひとつ。そこはもっとひねってほしかった、最後もマッチョがただ戦うだけのような話になってしまっているし。なのにマッチョのおやじもエンディングで「良い親父」になってしまっていることに違和感。喉元過ぎればもう忘れているの?殺されたのに。いやそこは認めちゃだめでしょ。

今回は「おしとやか」不二子を愛でる作品なんでそれだけでいいのさ。たとえ出来が悪くてもね。あ、五エ門素敵。台風まで切ってしまうともう誰もたちうちできないぜ。
愚民

愚民の感想・評価

3.0
可もなく不可もなくという印象。
過去の記憶に縋ってしまう人間が、どのようにして前を向いて歩いていくべきかについて、一つの答えを見せてくれる。
もう少しキレが欲しかったと思う場面が随所にあった。
2021_#19
oga

ogaの感想・評価

3.5
さぁ受け止めてもらっちゃおうかなぁ、俺の、俺の熱〜い下心をな!

記憶喪失不二子ちゃんの可愛さでなんとか面白さを保ててる。
kasumin

kasuminの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

人工呼吸のくだり、かわいい笑
やっぱり、次元と五エ門はコメディ多めの方が良い。

千葉さんの悪役がクセでしかなかった、不二子ちゃんに恋する愛すべき悪役かと思ったけど、ルパン傷つけたとこであかんわこいつってなりました。
 ルパンTVSP11作目。
 冒頭の不二子ちゃんがめちゃくちゃ美しかったし記憶を失くしたおしとやか不二子ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった。
 オープニングがまた軽快なやつになってて雰囲気にぴったりだった!ルパン不二子ちゃんがシリアスな分、次元ゴエモンとっつぁんのギャグがキレッキレで良かった。
 相変わらず何も知らないとっつぁんとカリオストロでお馴染みの埼玉県警の皆様もとても良かった。安定の不安定感と謎の安心感。
 ルパンの不二子ちゃんへの愛が伝わってとても良い回だったな〜

ルパンの好きな台詞集
「お前に愛してるって言わせるまで守ってみせるぜ」
「上等じゃねぇか。俺から何度も不二子をかっさらうなんてよ」
「こんなに優しくしてもらえるなら記憶がなくてもいいのかな」

好きなシーン
舟で追いかけてる時
ル 「追いつけるか?」
次 「さあな、エンジンに聞いてくれ」
五 「どうだエンジン。追いつけるか」

迷宮に入る時
ロ 「生きて出られるかしら」
ル 「なーに出てから後悔すりゃあいいさ」
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品