ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!の作品情報・感想・評価・動画配信

「ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!」に投稿された感想・評価

舞台はアメリカ、お目当てのお宝は自由の女神に隠されたダイヤモンド。

ルパンのTVシリーズ第一作。自由の女神ごと盗んだりするのはルパンらしい。田中真弓さんの声はやっぱいいね。

「不公平だやってらんねぇ」
「領収書をくれ」
キム

キムの感想・評価

3.5
懐かしい~。
「不公平だぁ!やってらんね~!」がずっと耳に残ってる。
黒瀬

黒瀬の感想・評価

3.5
ピヨピヨ爆弾かわいいw
敵ボスのシディアス卿感...(笑)
いろいろごちゃごちゃしてたけど面白かった。ルパンぽい展開で楽しい。
kasumin

kasuminの感想・評価

4.2
コメディ感多めに感じて面白かった!
五右衛門はイザベラにデレデレ笑
けど、彼女の目的はいまいちよくわからなかった印象。
最後の場面、まだこの時はソ連だったんだということを感じた
WOWOWでルパン三世特集やってた。

コンピュータウィルスを取り入れた物語です、コンピュータやウィルスを理解してるのかと疑いたくなるような内容ですが、いつものことですね。ウィルスが怖いって認識され始めたころかな。
子供(CV:田中真弓)は生意気な嫌な奴かと思ったらそんなことなく顔に似合わず素直ないい子だった。
fishman

fishmanの感想・評価

3.3
茶目っ気のあるキャラとストーリー。
思い出の声優たち。
セルアニメ。
その懐かしさが良かった。

イザベルの真の目的が何だったのかが、私にはいまいちわからなかった・・・

犯罪捜査へのIT活用の波を受け、仕事がしづらくなったルパン。引退も考えた彼だったが、自由の女神に隠された巨大ダイヤモンドを盗むことにする。
さらに、幼い依頼人・マイケルからコンピューターウイルスを操るウイルス「ニューウイルス」を手に入れることを持ちかけられる。
ダイヤで一仕事した後、ウイルスを用いて自身のデータを消そうと考えたルパン。
ところが、そのダイヤは世界を手中に収めようとするフリーメーソンも狙っていて・・・
バヤシ

バヤシの感想・評価

5.0
笑いと悲しみの涙を兼ね備えたルパンは、この作品だけだと思う

オープニングからエンディングまで最高のルパンスペシャルです
ミホノ

ミホノの感想・評価

3.3
声優さんたちを懐かしみながら鑑賞。
でも、絵がちょっと好みでなかったのが残念ポイント。(みんなの顔が長すぎ)
家にあるDVD再鑑賞シリーズ。

やはりオリジナル声優メンバー最高。そして、相変わらずカッコいい〜!

それにしても、「危機一髪」を「一発」と表現した理由は分からなかったのは、私だけでしょうか?
>|

似ている作品