ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪えの作品情報・感想・評価

  • Filmarks映画情報
  • ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪えの映画情報・感想・評価

「ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え」に投稿された感想・評価

Naoya

Naoyaの感想・評価

2.3
ルパン一味が狙うのは、ルパン帝国の財宝のありかが記されているというナポレオンの辞書。『ルパン三世』テレビスペシャル第3作。ルパンが直接狙われるという展開自体には面白みがあるが、全体的に荒さがあり、展開が緩め。ハチャメチャな展開はルパン作品らしさはある。ルパンと銭形警部の関係性が語られる、大事な場面がある物語は良い。(DVD)
ぽいど

ぽいどの感想・評価

3.6
うーん懐かしい。91年ってまだ自分は生まれてないんですが、小学生の頃にWOWOWで放送してたのをビデオに録画してもらってよく見てた。今見返すと内容がキャノンボールっぽい?と思った。他の作品と比べると、結構淡々と物語が進むが十分面白い。
ルパンは全部見てると思うけどどんなんやったかまで思い出せるやつをマーク。
マエダ

マエダの感想・評価

2.8
「年に5分位はマジメになれ!」

オチも含めて色々雑だけど
上記の次元のセリフだけは好き

レース物って泥棒の設定には合わないんかもなぁ
次元とルパンのバディ多し
五右衛門、任侠映画にハマる。
不二子の仲間外れ感好き
Alina

Alinaの感想・評価

2.5
ん〜、なんというか、少し雑な感じがします。
絵も動画も、いまいちです。ストーリーもちょっぴり雑。
スカッとして面白いは面白いですが。
展開は基本的には面白いが、多国籍軍がノルマンディー上陸作戦をルパン相手に展開するってのはフィクションでも度が過ぎたかな。いくら盗賊でも個人に対して多国籍は国際世論が倫理的に許されないはず。
django

djangoの感想・評価

3.5
始まり方は楽しかった。
うみべ首相とか、時事ネタはグッド。
実際始まったらいつものルパン三世なんだけれども、世界VSルパン三世一味みたいな展開で一瞬高上がりした興奮がくだらなく終わった一作。
いつも通りのルパン三世。
LUKE

LUKEの感想・評価

3.9
ナポレオンからルパンの祖父に渡されたと言われるナポレオンな辞書をめぐる物語。辞書の秘密を知るルパンと辞書を奪うため軍とルパンのドタバタが繰り広げられる。それにしても敵が多く次々に出てくる。結局宝はしょうもないと言うまあお約束な展開になるが、ルパンらしくて良いと思う。
りょこ

りょこの感想・評価

3.3
ルパン見たやつ全部マークしようとしたけどどれ見たか忘れたわ。
>|