静謐と夕暮の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『静謐と夕暮』に投稿された感想・評価

率直に言って拷問に使えると思いました。
私はインディーズ映画には相当慣れていますが、この作品は映画館の強制力がなければ最後まで観切ることは不可能だったと感じています。
申し訳ないのですが全く話が理解…

>>続きを読む
sk

skの感想・評価

3.7

2023-34〈21〉
友人が出演しており、ずっと鑑賞したいと思いつつも機会を逃していた一本。映画館で無事みれてよかった。

今回上映後にトークイベントがあり、全く把握していなかったからびっくりサプ…

>>続きを読む

「(…)どこまでも続く、深淵の心が、列車のノイズで満たされた世界に蓋をする。その繰り返しの中で、今日も、日常へ戻っていく。この世界にはない日常。自分だけの日常。わたしが覚えていること。みんなが忘れて…

>>続きを読む
セリフがないから表情に注目するけど物語ってそうで物語ってない顔
ヨーダ

ヨーダの感想・評価

4.0
ベルの音すごくよかった
映像に映る時間が長かったのもあってカゲがすごくよくみえたけど、それと同じくらい他の登場人物がよかった
Futo

Futoの感想・評価

-
映像がなだらかで心地よかった
会場出て外にいた主演の方の雰囲気が、映画の中の演技と差が凄すぎて、観た後に演技の入り込み方すごってなった
柴芋

柴芋の感想・評価

4.1

主人公は存在するが一言も言葉を発せず、観客は誰にもなりきれず世界を見ている。あれ、私達が住んでいる世界ってこんなに温かみのある綺麗なものだったっけ?いつもと違う構図で切り取った世界はこんなに美しかっ…

>>続きを読む

感想合ってるかわからんけど、主役だけが話さず、周りの人だけ話す感じから「ポケモンとかドラクエと一緒や!」って思いながら見てた。

言葉が少ない作品だけど、感想は言葉を通すことになるので、ほんまに観た…

>>続きを読む
セリフを削ぎ落として、言葉を削れば削るほど映像描写の文学性が強調されていく。文学が根底にあるような映画だと思った。
kt

ktの感想・評価

-

不思議な映画でした。没入しつつ自分とも向き合えるというか、まさにトークショーで阿部さん仰ってたみたいにふと車窓から外を眺めているみたいな気分で2時間強がすぐ過ぎていきました。
すごく静かな劇場内に自…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事