水の中での作品情報・感想・評価

水の中で2023年製作の映画)

물안에서/In Water

上映日:2026年01月10日

製作国・地域:

上映時間:61分

あらすじ

『水の中で』に投稿された感想・評価

青
-
このレビューはネタバレを含みます

こんなにうつくしいラストシーンはなかなかないな、とおもいながらずっとぼんやり眺めていた ラウラ・シタレラの「オステンデ」とか、セザンヌとかルノワールの絵をおもい出していた 物語も風景もぼやけている、…

>>続きを読む

あの頃の、なんとなく過ごしてた時間を思い出したら、この映画のようにピンボケなんだ。
ってな経験を経て今、"これからもぼやかせてくの?"ってどうかを判断させてくれようとしてて。
そして、あのままでもい…

>>続きを読む
Sean
3.8
監督の意図を見せないという意図で作っているのかな、と想像しながら観た。疑問を持つことを諦めた。「なんのために?」の答えはすべては水の中。
fumi
3.7

いつもの段々ギスギスしてくる感じとか不穏な関係性が今回の3人にはなくて、なんかあっさりしていて拍子抜けした

あれ貝食べてたのかな?すごいゴリゴリ音しててて、ピンボケでよく見えないから逆に食欲かき立…

>>続きを読む
2.5
ピンボケしてようがしてなかろうが特に関係なく、固定ショットが役者を待ち受けて存在し、特に工夫もなく画面に役者が入ってくるだけなので物凄く退屈。
たまに合うフォーカスとピンボケが水中の息継ぎの瞬間みたいだった
koss
3.6

なぜ全編ピンボケなのか。その意図はホン・サンスなので余計に解明しづらい。糸口になるのは、設定も物語もエピソードも、ホン・サンスらしさにあふれていること。短編映画の撮影、書けないシナリオ、リゾート地と…

>>続きを読む
3.4
このレビューはネタバレを含みます

 ピンボケした済州島の映像の中で、青年たちの日常の中の不安や決意などが描かれる。

20260114 18作目

 上映前にこれから先の映像は全てピンボケだが、映写ミスではないとの断りが映される。

>>続きを読む
ぱ
-

ピントが合ってないということは、ピントが合うところがどこかにあるということでもある。目の前にドラマを据えているのに 画面がボケてる、はっきり見えないので、背景で繰り広げられるモブの会話のように見えて…

>>続きを読む
塩湖
4.0

どうせはっきり映っていようがいまいが「何が映っているか」なんて分かんないじゃん僕たちは。という感じがあって、でも監督自身が一回そう思っちゃったんだったら本作以降はずっと全編ピンぼけの作風になってもい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事