指輪物語に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「指輪物語」に投稿された感想・評価

DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

4.0

ディズニークラシック並みにヌルヌル動くので驚愕でした。
人物撮影してプレスコにしてたので、製作費や時間を考えるとヒットしても続編は無理だったと思う。
懐古主義かも知れないですがピージャクの5000倍…

>>続きを読む
shamo

shamoの感想・評価

3.3

実写版が影響を受けたであろう作品。実写版と同じ構図のシーンが結構ありますので、探しながら見ると楽しいかもしれません。少し暗めの作品なので見にくいかもしれません。
しかしボロミアがただのバイキングにし…

>>続きを読む

学生時代レンタルビデオ店で発見
のちにDVD購入
もしも万が一Blu-rayになったら購入するだろう(笑)

指輪物語の小説を読んでから見ているため、
おおよそ想像通りのキャラクターであった。
ただ…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.2

公開時劇場で。日比谷みゆき座。近年ピータージャクソン監督により実写映画化された同じトールキン原作の冒険ファンタジーのアニメ映画化。「カッコーの巣の上で」のソウルゼインツ製作。絵が暗く少し難解な印象だ…

>>続きを読む
shamfilm

shamfilmの感想・評価

3.3
物語よりアニメが好みでないですね、日本のアニメは世界に誇れます
drynoppo

drynoppoの感想・評価

3.5
指輪物語の初映画化。この時代では、実写は無理なのでアニメ。
なかなか面白い。良くできてる。
(原作がいいからね。)
でも興行的には失敗だったらしく、続きは作られなかった。
残念。
kirio

kirioの感想・評価

3.7

アニメのロトスコーピングって、今見ると新鮮
そういう意味では、見るところは無くもない

しかし、全三部作の原作を二部作に分けたうちの前半のみ映像化という…

世界観は生きているので、ピーター・ジャク…

>>続きを読む
M少佐

M少佐の感想・評価

3.5

 「決めるのはお前じゃフロド!」

ロードオブザリング、中つ国を巡る壮大なファンタジー。
の、アニメーション版にして43 年も前の作品です。

実写ロードオブザリングやホビットの冒険を見た方は、ご注…

>>続きを読む
Cocoa

Cocoaの感想・評価

3.7

1978年のロードオブザリング、アニメ版!実写版はこのアニメから描写を真似したシーンが多いことが判明。
とにかくアニメーションの色使い、表現の仕方がキレイだった。がそれに対してキャラは...。アニメ…

>>続きを読む
ロードオブザリングは、全て見たつもりだが、これはあまり印象に残ってない
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品