ノトーリアス・B.I.G. 伝えたいことの作品情報・感想・評価・動画配信

ノトーリアス・B.I.G. 伝えたいこと2021年製作の映画)

Biggie: I Got a Story to Tell

製作国:

上映時間:97分

3.6

「ノトーリアス・B.I.G. 伝えたいこと」に投稿された感想・評価

ばーか

ばーかの感想・評価

3.5
もう少し2pacとの関係を深掘りして欲しかった。
生まれた時の事とか、ドキュメンタリーならではで、よかった。

環境は悪いけど、親はそれなりにしっかりしてる。
爆弾

爆弾の感想・評価

-
ビギー好きだけどなんも知らないので勉強がてら。母親と生前に完全に和解できてなかったように見えたり、子どものために心機一転をしようとするなど人間らしい姿を感じられた。それと、踊らせたり楽しいようなhip-hopを作ろうとしたところに人間性を感じた。

あと、ぼちぼち調べても2pacを襲った印象を受けないんだよな…pacのことも信用してたように感じる。
ビギーの人生を振り返る内容だったが、ビギー自体は他人に配慮できる真面目な青年だったのに環境がその人の人生を変えてしまったということがこの映画から感じられた。

トゥーパックとの抗争もデスロウ側が怒っているだけでビギーはほとんど煽ってないように見えた。

トゥーパックが死んだ後に敵陣でライブをしに行くのは本当に勇気が要るだろうなと思った。

ラップの詳しいことは知らないがラッパー達の環境の過酷さについては非常に同情し、関心を持つように映画等を通してなった。
影千代

影千代の感想・評価

3.1
映画「ノトーリアスB.I.G.」と内容的にはかなり重複する。大まかなストーリーだけでなく、割と細かなエピソードとかも。本作のが制作は後だから、かなり踏襲したのかな。
それにしても2パックとノトーリアスB.I.G.っていう東西の伝説的ラッパーがビーフの末に両方とも殺害されて、どちらの事件も未解決って、改めてすごい話だよな。
おらん

おらんの感想・評価

3.6
今年287本目
この人も名前だけは聞いたことある
本場のラップの歴史を感じれた
何もわからないころは、目の前の欲のために世間的に悪いことでもしてしまう。
が、世にいい衝撃を走らせるなら別の道へ進むことができる。

かなり若くして亡くなっているが、相当濃い人生であることは感じられる。

どんな環境にいたとしても、こういう世に愛される人間ができることもある。

そう感じさせる映画であった。
piii

piiiの感想・評価

4.5
90年を支えた英雄。
彼の音楽は人を勇気づける❤️‍🔥
貴重な映像すぎて終始目が離せない…
なんかビギーの人間性をこの作品で観てるといろんなことでの犠牲者だったのでは?と感じられるドキュメンタリー。

自分の中で2PAC,スヌープ,ドレー西海岸のメンツが神ってるのは変わらないが、東海岸の勢いを取り戻したビギーは偉大!!!
ビギー派だったので楽しめた。舌足らずなところが可愛くって好きだった。
Piano

Pianoの感想・評価

3.6
BIGを知らないから、ドキュメンタリーに今ひとつ入り込めなかった。
でもジャマイカニュアンスの明るめラップが心地よい。
子供の頃の生活環境が育んだ感性なのかもしれないけれど、悪い事に手を染める社会環境と表裏一体。
折角才能あったのに、もったいない。
>|

あなたにおすすめの記事