Nas タイム・イズ・イルマティックの作品情報・感想・評価・動画配信

『Nas タイム・イズ・イルマティック』に投稿された感想・評価

3.9
953件のレビュー
知識と学力ってやっぱり
イコールにはならないのかも

育った環境そのままの歌詞
芸術に救われた人生

CDやレコードで買って聴いてた時代の音楽って歳を取ってまた聴いてみると懐かしいものになっていて、それだけでも素敵なことだけど、こういうのをみてから聴くとまた厚みができる サブスクで聴いてる最近の曲だ…

>>続きを読む
こういうドキュメンタリーにありがちだが知ってる人達に対しては物足りないかも。
もっと歌詞の裏側とか曲の背景とか掘り下げてほしかった。

過去素材がよく掘られてる、資料として貴重。ロクサーヌに本気でシメられると思ってたNas
歴史的名盤を映画に、の制約に意外と苦しんでる印象。そこでRepresent、It ain't hard to …

>>続きを読む

言語、カルチャーの違う音楽を理解するのは一聴しただけでは中々難しい。
ヒップホップの金字塔と呼ばれるillmaticはどのように制作されたのか詳しく解説。
この作品とillmaticを聴く事によって…

>>続きを読む
しゃぼ

しゃぼの感想・評価

3.5

N.Y.のクイーンズって言ったら、音楽が好きな人間にとってなんとなく羨望の気持ちが芽生える街・・・だけど現実はとてつもなく悲惨でNasと生い立ちと共に語られるクイーンズの団地は本当に凄惨。「息ができ…

>>続きを読む
Taku

Takuの感想・評価

3.5
hiphopの言わずと知れたclassic、「illmatic」制作までのNasの軌跡と込めた想いを上手くまとめてる。

ラップではなくてhiphopが好きなら絶対見るべき。
ストリート見た後だったから、ごりごり時代被ってて面白く見れた。

団地に住んでたことも知らなかったが、勉強になった。
靉靆

靉靆の感想・評価

4.5

クラシックを聴き始めるきっかけがNasでした。どのアルバムも最高だけどillmaticは全ての始まりであり、完璧な作品。

生い立ちから家族や仲間との絆、成功を収める過程。アルバム一曲ごとの思い。全…

>>続きを読む
nastydaddy

nastydaddyの感想・評価

4.0

Nasの知性は父であるオルダラの影響か。芸術家こそ、自分自身の知性の引き出しが重要。読書家だったんだなあー。
弟のジャングルは久しぶりに見たけど元気そうでなによりでした。弟はどうやって稼いでいるんだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事