ゲット・リッチ・オア・ダイ・トラインの作品情報・感想・評価

「ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン」に投稿された感想・評価

奥さんにデモ作りやらタトゥーやら、全面的に応援されながらデビューするギャングスタにほのぼのした。新鮮!
Tylor

Tylorの感想・評価

3.5
まさにタイトル通り
死か金か
正直ラッパーとして復活する時は死を超えてた
黒羊

黒羊の感想・評価

3.0
「ゲットリッチオアダイトライン」

2時間テレビドラマ以上、劇場映画未満シリーズ!

こういう黒人ゲットー成り上がりハードライフな映画はよくありますが、過去のヒップホップムービー、ヒップホップアーティストを扱った名作よりかはやはり…

ストーリーが行き当たりばったり過ぎる所もなぁ。

役者の「50セント」も、(映画の見栄えや演技的に)良いのか悪いのか分からなかったなぁ。そーゆーキャラを演じている、と言われればそれまでなんやけど…

ボーイズンザフッド、クルッカーズ、ジュース、ニュージャージードライブ、8マイル、ストレイトアウタコンプトン、ニュージャックシティ…

これらの映画ほど、心に来るものが無かった。

現役Bボーイには響くといいな。
ペル

ペルの感想・評価

3.1
ほぼ実話。

ストレイトアウタコンプトンの方が好きだけど見応えあった。
やっぱり50の滑舌の悪さは口を撃たれた所為なのか…てかラッパーより俳優の方が向いてないかこの人。とにかく8マイルよりは面白いね。、、、、
終始アウトローなお話。フィクションだと思いたいんですけど、本当にこんなにバンバン人が死んでたんですかね・・・
50centの人生を基に作られたストーリー

ドラッグディーラーから、9発撃たれて、ラップで成功して破産して、、
生きる世界が違いすぎる
ragii

ragiiの感想・評価

3.4
ギャングスタラッパーの50セントの初主演にして、その半生を基に作成された作品

脚色はあるものの、やっぱこの人の経歴エグい!

12歳でドラックディラーでそこそこ成功納めて、その後ラッパーにって、9発弾丸喰らって死にかけて、声質変わりながらもまたラップして稼いで、自己破産して、逮捕されてって…日本じゃ考えられん(笑)

ギャングスタを地でいく人、ヒップホップ好きは観て損が無いかなー。
9発喰らって死線ギリギリから這い上がって売れるなんてすごすぎる
神が彼をラッパーにさせたんだって思ってしまう
プッシャーやってラップに目覚めて
銃撃戦して捕まって
9発の銃弾食らって死にかけて
またラップやって巨額の富築いて
自己破産して過激なラップしてまた逮捕。
不倫やドラッグで仕事なくなる日本の芸能界とは大違い。
>|