ゲット・リッチ・オア・ダイ・トラインの作品情報・感想・評価

「ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン」に投稿された感想・評価

50centは前から聴いてて知ってたけど、こんな生い立ちあったんや!って驚くほど面白い映画。

ラップの発音おかしいとか言う人もいるけど個人的には好きなラッパーです。
Hiroki

Hirokiの感想・評価

5.0
「次は50CENTっていうラッパーがヤバイらしい」「9発食らっても生きてたらしいぞ」とまだインターネットが普及したての頃、中学校のパソコン室で観た“In Da Club”のMVの衝撃(こ、こいつ、、逆さになって腹筋して登場した!?)は今でも忘れられない。

時は流れ高校生。「50CENTの映画が出るぞ!」といち早くアルバムを手に入れた友達からCDを借りてめちゃくちゃ聴いた記憶。

耳に入ってくる全てが新鮮だったあの頃を思い出したよ。

50CENTは笑顔がかわいい。テレンス・ハワードが出てるのすっかり忘れてたわ笑

防弾チョッキを着てステージに上がるシーンは何回観ても最高。
50centの自伝映画。
50centが成り上がるまでの挫折・苦労を描いている。
主題歌もカッコいい!
奥さんにデモ作りやらタトゥーやら、全面的に応援されながらデビューするギャングスタにほのぼのした。新鮮!
Tylor

Tylorの感想・評価

3.5
まさにタイトル通り
死か金か
正直ラッパーとして復活する時は死を超えてた
黒羊

黒羊の感想・評価

3.0
「ゲットリッチオアダイトライン」

2時間テレビドラマ以上、劇場映画未満シリーズ!

こういう黒人ゲットー成り上がりハードライフな映画はよくありますが、過去のヒップホップムービー、ヒップホップアーティストを扱った名作よりかはやはり…

ストーリーが行き当たりばったり過ぎる所もなぁ。

役者の「50セント」も、(映画の見栄えや演技的に)良いのか悪いのか分からなかったなぁ。そーゆーキャラを演じている、と言われればそれまでなんやけど…

ボーイズンザフッド、クルッカーズ、ジュース、ニュージャージードライブ、8マイル、ストレイトアウタコンプトン、ニュージャックシティ…

これらの映画ほど、心に来るものが無かった。

現役Bボーイには響くといいな。
ペル

ペルの感想・評価

3.1
ほぼ実話。

ストレイトアウタコンプトンの方が好きだけど見応えあった。
やっぱり50の滑舌の悪さは口を撃たれた所為なのか…てかラッパーより俳優の方が向いてないかこの人。とにかく8マイルよりは面白いね。、、、、
終始アウトローなお話。フィクションだと思いたいんですけど、本当にこんなにバンバン人が死んでたんですかね・・・
50centの人生を基に作られたストーリー

ドラッグディーラーから、9発撃たれて、ラップで成功して破産して、、
生きる世界が違いすぎる