米崎町りんご農家の記録の作品情報・感想・評価

米崎町りんご農家の記録2013年製作の映画)

製作国:

上映時間:43分

3.8

『米崎町りんご農家の記録』に投稿された感想・評価

ゑぎ

ゑぎの感想・評価

3.5

 2011年5月からの、リンゴ農家の老夫婦と1匹の犬、トムの記録。震災直後のボランティアで瓦礫を片付ける若者たちが記録されている。2回目の訪問は半年後。遠くから道を歩いてくるお婆さんをずっと待って撮…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

-

庭先の花からそのまま引いたショットや高地からの眺め、その奥には無垢な顔をした海が映っていて、そのまた奥には山が見える。カメラが取り込む音には復興を物語る音が流れ込む。独善的に先入観で震災の映画だと感…

>>続きを読む
おばあちゃんと孫のむつまじい映像が続くなか、突如おばあちゃんが言う
「そんなに簡単にわかるわけねえんだ」

何気ない一言だったが、意味を感じずにはいられない。
町蔵

町蔵の感想・評価

3.7

「3 がつ 11 にちをわすれないためにセンター」の参加者として制作・発表
陸前高田市で瓦礫撤去のボランティア活動に参加した際に小森と瀬尾が出会った、りんご農家のご夫婦 との記録。おふたりは津波の被…

>>続きを読む
ひる

ひるの感想・評価

3.8
お婆ちゃんが喋っている間のジャンプカットは単に省略の為とは思えぬ違和感が残る。彼女が想いを打ち明けるまでの間とそこでの表情を共有させまいとする拒絶というか。

☑️『米崎町りんご農家の記録』及び『根をほぐす』『砂連尾理のダンス公演‘猿とモルターレ’映像記録』▶️▶️
映像作家としての、小森はるかに惹き付けられたのは、1年と少し前、恵比寿映像祭で、…

>>続きを読む
梅酒

梅酒の感想・評価

4.0
映像作家・小森はるか作品集 2011-2020
Bプログラムにて

あなたにおすすめの記事