タリーと私の秘密の時間の作品情報・感想・評価・動画配信

「タリーと私の秘密の時間」に投稿された感想・評価

ムーア

ムーアの感想・評価

4.3
観たのはかなり前だけど、
いろんな人におすすめしてる作品。
シャーリーズ・セロンの増量の仕方…
もう本当に産褥期そのもので、
すごすぎた。

妊娠子育てにまつわる様々なトラブルや
ブラックジョークも含まれていて大好きな作品。
ワンオペ育児にトラウマのある方は、いろいろ思い出すかも知れません…

最初や最後に流れる曲も作品とマッチしてましたね!
めちゃくちゃおもしろかった。
ラスト15分で一気に伏線回収されます。
「奥さんの旧姓は?」で、なるほど。。!となりました。なんかすごく儚くて奇妙な話で終始引き込まれる!
サトシ

サトシの感想・評価

3.7
シャーリーズ・セロン主演映画で気になっていたので、ようやく鑑賞しました。アメリカのお母さんってこうなんだろうなと思わせる完璧な演技でした。ベビーシッターを雇ってから、その後どうなるんだろうと進んでいき、意外な結末になっていました。
ジェイソンライトマンの作品割と好きで、特に終わり方が世の中ほんと馬鹿みたいだけど、まあ頑張ってみるよみたいな感じのノリで割とダメな主人公が軽やかに画面から去っていくみたいな印象があるんだけど今回は結構真面目な作品で驚きました。(ただ最近の作品見てないだけかも)子育てのしんどさとか、理解の無い夫、発達障害児など現代の女性の立場について描くという割と最近問題提起されまくっている題材はちょっと見飽きてしまったというのもあって、期待していたものとは違った。まあそうだよねっていう。設定として、夫が主人公だったら面白いんじゃないかと思った。ライトマン特有のちょっと擦れてて、能天気な夫が妻に気付かないという設定で、、、ライトマンぽくなるのではないでしょうか、、、

このレビューはネタバレを含みます

3人目の子供が生まれ時間に追われ、それでも誰にも頼らず独りで育児に奮闘する母親。ある日兄から夜だけのベビーシッターを紹介され半信半疑で依頼する。

最初の、赤ちゃんが家に来た直後からの壮絶な時間がリアルすぎて苦しい。
幸せな時間のはずなのに自分以外には出来ない授乳、いつ寝たのかも覚えてない、終わりの見えない同じシーンの繰り返し… 永遠に続くと思ってたあの頃。

シャーリーズ・セロンが病んでいくママを体当たりで演じてて"怒りのデスロード"とは別人で引き込まれる。
ベビーシッターのタリーが途中からすごい気が利くし、夫のベッドに連れて行くとかなんとなく匂わせてたけどやっぱりそういうことだったのね。
あの夫はほとんど手伝わないけど部屋が散らかってても何も言わない所は良い。
でも奥さんが瀕死にならないと気が付かない男たち、世界中にどんだけいるんだか?
あの二人の後ろ姿のラストは良かった。
Sarry

Sarryの感想・評価

3.4
ポンコツ夫。マーロはこんなにも大変で疲れ切っていて、お願いする気力すらなかったのかな…自分もいかに大変な思いをしながら親に育ててもらったかを考えると本当に感謝しかない。
ベビーシッターは何だったのだろう。

このレビューはネタバレを含みます

シャーリーズすご。
疲れ果てた女性を演じるのが上手い。
子育てや忙しさに追われ自分を構ってる暇なんかなく、孤独で自分を失くしていく女性をみると辛いな。
マーロは人に頼るのが苦手で、夫もそれに気付かない。
旦那にイライラする笑。

タリーはマーロの一部だったんだろうな。
現状はまた変わらず続いていくんだけど、それが幸せなのか…。
s

sの感想・評価

2.0
まさかのホラーオチには驚いたが、そんなことより全てに無関心な夫が一番怖い。
三人目の出産を終えて極限状態の妻のもとにやってくる、破天荒だが仕事のできる若ベビーシッターのお話。
ワンオペ育児とそれを作り出してしまう夫婦関係がリアルに描かれていた。

そもそもベビーシッターに頼らずとも同じ役割を旦那が担うことができるわけで、
授乳ができないからといって「男にできることなどない」と開き直るかのように役割放棄するのは間違いなんだよな...

自分の育児への態度を俯瞰して考えるきっかけになる作品なので、男性こそ観るべき映画だと思った。
シャーリーズセロンの役者魂が凄過ぎる。

私は育児をしたことがないから共感するには経験が足りないのだけど前半の描写はかなりリアルなのでは...
終盤が思ったより急展開でびっくりしたけどなるべく多くの人に観てほしい作品。

子育てに限らずだけど心境が整っていないと、悪循環を生み出して知らず知らずのうちにその循環に子どもや周りの人を巻き込んでしまうから心の老廃物の捌け口や逃がし場所を知ってる、見つけるということが本当に大事。
それが人でも場所でも頭の中でも。

23/2022
>|

あなたにおすすめの記事